dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone13を使っています。
電源をオフにしてもiPhoneの所在地は確認可能と書いてありましたがこれって電源オフの状態のiPhoneを持ってるだけで居場所がわかるということですか?

A 回答 (2件)

そうです。

バックグラウンドでGPSアプリは動いてます。それでないと意味半減。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードを抜くと居場所の特定はされないと知恵袋で見ましたが本当ですか?

お礼日時:2023/02/28 18:43

>SIMカードを抜くと居場所の特定はされないと知恵袋で見ましたが本当ですか?



嘘。
GPSってものはGPSの電波が入る場所で可ってなる。
まぁ、GPSの電波をつかんでそれを外部に送信するのにネット回線が必用ってなるけどもね。だから、無線LANってものを使っても今はインターネットってものに接続できるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!