アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近統一教会に関する報道が少なくなり
対してエホバの証人の問題などが報道され
宗教とは奇異なもの、理解し難いものとのレッテルを貼り
「統一教会は、それほど問題ではなかった」との流れに
向かっているように感じます

また、まもなく統一地方選挙です
自民党は統一教会の支援無くして選挙に勝てるとは思えません

統一教会問題は無かったもの、まぼろしー
とされると思いませんか?

A 回答 (7件)

統一自民党は統一教会とずぶずぶですから全力で守ります。

ほとぼりが冷めるのを待って、解散せずにうやむやにしようとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月日と共に統一教会関連の報道が減りましたね
政府自民の思惑通りですね

やはり安倍政権同様「国民は3ヶ月で忘れる」と考えているのでしょう

4月の統一地方選挙は統一自民党で戦うのでしょうね

お礼日時:2023/03/01 10:53

一言で答えると、質問者が浅はかな妄想に毒されているだけです。



統一教会に関して、政府は解散命令の請求に向けて粛々と仕事しています。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230228-OYT1 …

報道が減ったのは、マスコミが飽きたからです。被害者救済法が無事成立した時点で、政局としては重要でなくなりました。
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek …

マスコミの本質は野次馬ですので。大衆が好みそうな話題を取り上げて大変だ大変だと言い立てるのがお仕事です。かつ、日本においてはどちらかと言えば反政権の立場をとることが多いです。

質問者は自民党がマスコミをコントロールしているという妄想に侵されています。もしそんなことできるとしたら、そもそも統一教会と自民党の関係が大きく報じられることもなかったはずです。

社会はいろんな人がそれぞれの興味や利害で動いているものです。頭の悪い人はその複雑さを理解できず、自分以外の人達はみんなグルになってるという陰謀論に陥ります。
    • good
    • 0

出なければ自民潰れるのでは


ツイデニ日本は朝鮮人に食い殺される
韓国とは断交すべし
    • good
    • 0

統一教会(自民党)の教義や政治理念に賛同する日本人を増やして、最終的には公明党と創価学会のような関係になると思う

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

いよいよ統一教会の政策である、こども家庭庁もスタートしいましたね
統一自民党から統一を取ったら何が残るのでしょう?

お礼日時:2023/03/01 10:57

解散命令は出せないでしょう。



自民党は社会的、道徳的に問題のある団体だとしても、違法ではないからと集票に利用し続け見返りにあれこれ利用され続けるでしょう。

それで問題なしとする非国民の皆さんは野党よりマシと言いながら倫理観皆無の自民に投票し続けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>解散命令は出せないでしょう。

でしょうね

自民党はどんな手段を使っても悪魔と手を結んでも
選挙に勝つことだけを考えている政党ですからね

お礼日時:2023/03/01 10:55

貴方の根拠の無い妄言は止めた方が良いかと。



なら次の選挙でどちらの政党が勝つの?

何故自民党は宗教法人資格取り消しや関わりのあって報告が遅れた大臣を辞職させたの?

オウムみたいにテロや札人をしていれば別ですが、あの程度で解散命令は出せませんよ?

法律理解できてますか?
    • good
    • 0

思いません


統一教会もエホバも大概ですから、他にもそんな宗教はた~くさんありますから、バンバンやってほしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!