電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話すこともでき一人でトイレや食事もできる軽度な障害児なら大丈夫ですが、話すこともできないトイレや食事など全てにおいて親が介助しないといけない重度障害児が産まれてしまったら親として辛いですか?
産まなかったらよかったって思いますか?
成人するまで育てる自信ありますか?

A 回答 (1件)

他人事ですみまんがおそらく育児中に一度は必ず思う事は有るのではないかと思います。


ただそれでもなお、生んで育てようと決心為さったお母様には頭がさがります
一昔前には障害児をご家族だけで育てなければならない時代がありました。
現在多少なりとも障害児を介助する制度があります
一人で悩まず制度を利用し、ご家族の負担を減らし
健やかに生活できる世の中になる事を政治家方が実現してくれる事を望みますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!