アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濡れた様なツヤの出るファンデーションを探しています。
キラキラのラメ入りではなくて、ほんとにしっとりツヤ感のある自然なファンデーションです。
出来ればパウダーの方がいいです。

イメージとしては《C1000タケダレモンウォーター》の温泉めぐり編の長谷川京子さんの様な感じです。(あれはすっぴんなのかなー??)

A 回答 (3件)

コレ、というファンデをお薦めすることはできないのですが、デパートなどのカウンターで相談されては?その際、長谷きょーの広告の出てるチラシ(写真)を持っていったりして美容部員さんに相談してみるとか、、


同じコスメブランドでも、マット、ハーフマット、艶感といろいろ出していますよ。
だから、foo-fooさんの場合、素肌っぽい仕上がりで、艶と透明感を出したいと相談してみたらどうでしょ?
ちなみに、下地の段階でしっかり肌色調整しておいて、その際も艶感の出る下地もありますし、、、
で、ファンデーションはごく薄く、ルースパウダーで艶感を出す。艶感の出るハイライトを部分的に使うというテクもありますよ。お風呂あがりに艶のでる部分を計算して、その部分にハイライトを入れる、とか。
テクニックも追求して、ねらいどおりの肌が作れると良いですね。
ちなみに、私は最近へレナのファンデとパウダーを買いました。パウダーはけっこう艶感(自然な感じで)でますよ。ファンデーションは、カバー力と艶を重視していますので、マットかもしれません。ファンデーションは、リキッドタイプの方が艶感でるのかな?一概にはいえないけど。クリームタイプとかパウダリータイプでは素肌っぽさって作りにくいかな?でも、一概には言えない。カウンターでいろんなメーカーをめぐってみて。シャネルの新しい触感のファンデも希望に合うかも。独特の感じでした。カバー力とかないけど、透明感は出せるかも。水分の多いファンデーションだった気が。。。サンプルもらえました。もらえるサンプルはもらって、うちで冷静に検討しましょう。また、カウンターでお化粧してもらうのもぜひおすすめ。手の甲と、顔の肌って違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます。とても参考になりました。

ヘレナは使った事ないので、一度カウンターに行ってつけてもらおうかな。

>もらえるサンプルはもらって、うちで冷静に検討しましょう。

そうですね!デパートに行ってサンプルもらってみます。

お礼日時:2005/04/18 23:40

ソニアリキエルのプルプルファンデがおすすめです☆


水分が80%含まれているので本当に濡れたようなツヤでプルプルです!パウダーじゃないですけど、パクトに入っていて、パウダーファンデのようにつけます。一度カウターに行ってぜひ試してみてください!「プルプルファンデ」でBAさんに通じますよ(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ソニアリキエルですか。プルプルなんですね。
それ!使ってみたくなりました。
カウンターに行ってみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 23:44

私もツヤ肌派です。


言うまでもなく、リキッドのほうがツヤが出るのですが、
(ボビィブラウン・アベンヌがかなりツヤがでました)
パクト派という事でしたら、エマルジョンタイプはいかがでしょう。
イプサの、「イメージチェンジファンデーション・マイルドフィニッシュ」
というリキッドパクトをオススメします。
自然なツヤが出ますし、仕上がりも自然です♪

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/ja/news/imagechangefd2005/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりリキッドの方がツヤがでるのですね。

イプサのサイト見ました。ありがとうございます。店頭にも足を運んでみようと思います。
アベンヌはスキンケア商品だけ使ってて良かったのですが、ファンデーションは使った事なかったのでそれも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!