アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です 何故酒の場でお米を食べてはいけないのですか?最近そういう機会もあったので知ったんですけど、理由としては何があるんですか?

A 回答 (6件)

飲み屋は食堂でないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんもう少し深くお願いします

お礼日時:2023/03/03 15:44

20代前半じゃ疑問に思って当たり前。


ご飯とお酒、並行することができるでしょうね。

問題なのは社会の大半が中年や高齢者であること。
この年になるとご飯とお酒を同時に摂るとすぐにお腹が膨れます。
だから始めはお酒をご飯代わりに、お酒の作用で食欲をブーストさせ、最後に炭水化物で調整するのです。

ただ「食べ方」は周囲の食欲に影響を与えます。
なのでできる限り年長者に合わせてください。
世渡りのコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれ?

お礼日時:2023/03/03 11:59

酒飲みと行くと、飯はNG。


多くの人は最後に軽く食べるんじゃないかな!
若い奴なんて、酒の後、吉牛特盛とかおるで!でぶっちょやけど。
    • good
    • 0

腹いっぱいになっちゃうからでしょうね。


KYになっちゃうね。
    • good
    • 0

知るか。

言ったやつに聞け。
俺は寿司屋で冷酒をあおるし、居酒屋の飲み会の締めに雑炊を頼む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前まじかって言われました

お礼日時:2023/03/03 00:51

知らずに食べてました。

おにぎりとか頼んでました。質問者さんがどういう経緯でそんなことを知ったのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメって言われました

お礼日時:2023/03/03 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!