プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出だしのメロディラインは

ラララ#ララ↓ド#レミド#ラ↑ラソファ ラファレ↑レラ# (↓↓ソファソ) ↑↑ラファレ↑レラ# (↓↓ソファソ)

だったと思います。

練習曲なんて多数あるでしょうし、かなり前の物だから無理でしょうかね。

A 回答 (1件)

シャープや矢印は、前の音が対象なのか、後ろの音が対象なのか。


「ラララ#ラ」の ♯ がどこにかかっているのか判別できません。
(「#ラ」というよりは「♭シ」と書いた方がよいように思いますが)

あとは、
・何拍子か
・テンポは速いか遅いか
・長調か短調か
・どんなイメージか(明るい、軽快、しっとり、悲しい、優雅・・・)
など、ヒントになりそうなことをできるだけ書いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音楽の知識は皆無なので分かりにくい書き方となり申し訳ありません。

#は後ろに付けました。#の「ラ」ではなく「ラ」の#です。
矢印はその後ろの音が前の音に最も近いものと1オクターブ違うという意味です。

・何拍子か
 わかりません
 
・テンポは速いか遅いか
 やや速め、120BPMぐらいだと思います。
 
・長調か短調か
 短調です
 
・どんなイメージか(明るい、軽快、しっとり、悲しい、優雅・・・)
 短調のわりにはそんなに暗くないと言いますか、テンポが速めなので軽い感じもします。
 私の知っている限りで受ける感じが近い曲を強いて言うなら「楽興の時」の3番でしょうか。
 
よろしくお願いします。

お礼日時:2023/03/07 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!