プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイペイドーム=ペイペイ平社員、情けない名前、バンデリンドームってバンドエイドなら知ってるけど、どうも名古屋ドームの事みたいですね。
名古屋ドームって言えば万人ピーンとくるのに・・
名前を企業に売るって、情けない。
何を売ってもいいけど名前を売ってしまったら最後だわなあ。
名前なくなる事で。情けないですよね

A 回答 (7件)

ネーミングライツ購入でチームを支援して頂けるのは感謝なんですが、


例えば、湘南ベルマーレの本拠地、
Shonan BMW スタジアム → レモンガス スタジアム は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとわらけますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/05 17:39

>バス停とか名前変えないといけない、目印、地図 大変ですね



バスでは「ペイペイ球場前」とか言うんですか?
知りませんでした

それも考えると広告効果はありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと おちょくってますね
バスの乗客はみんな赤い眼鏡かけて、ペィペ ♪ペィペィ って飛び跳ねるのかねえ

お礼日時:2023/03/04 17:37

バンテリンドームもほぼ定着してますから。


両社ウィンウィンです。
一般市民としては、違和感ありますが、一般市民がバンテリンの代わりに募金してくれるわけでもないので、蚊帳の外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

募金はしないが、最近テレビなどで聞いて、野球場なんやとわかった。
野球興味なし。貼り薬かなんかと思った
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 16:56

売ったんじゃなく、買わせたんです。


しかも、期限を設けて

金を払わないと直ぐに名前を取り上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス停とか名前変えないといけない、目印、地図 大変ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 16:58

そのうち選手名までネーミングライツ付けられたりして…盗塁王はピノです!って…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗塁は盗むのだからルフィはどうかな
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 17:00

そうかな?


親しみが持てて、しかも商品アピールにもなる。

ネガティブな考え方しかできないとコミュニケーションで困ることになるよ。
コミュニケーションの基本はユーモアです。
 「そんなことない。ネガティブな発想はかっこいいんだ」
という中学生にありがちな思考はいずれ人生の黒歴史になるから今のうちに改めるようにしましょう。
じゃないとこれから何度も訪れる「凄くうれしい時間」に都度思い出して悶え苦しむことになるよwww

・・・余談・・・

名古屋市は歩道橋にも名前を付けられるんだ。

……ということで質問者さんには、死ぬ直前まで人生の黒歴史を思い出して悶え苦しむ呪い(まじない)を掛けました。
一刻も早く今の状況から抜け出してこれ以上傷を広げないようにしよう。
がんばれ。
    • good
    • 0

「名前を売る」って、


本来は別の意味ですよねぇ・・・。

セールスマンや新入社員が、
目をみはる業績を挙げて認知されるみたいな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!