プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘。
息を吐くように嘘をつく人との対処の仕方、対応の仕方を教えて下さい。


傷つけないようにする嘘の配慮じゃなく傷つけるのを分かった上で嘘をつくから
気にしてない風を装うのが良いのでしょうか?例えば、いつも楽しそう。笑顔でいるようにするとか

嘘を突き詰めるとお前が悪いと言う適当な嘘
までついてくるしどうしたら良いのでしょう

A 回答 (7件)

付き合いを断つ。


そんなの人間同士の付き合いやってられませんよ。
    • good
    • 1

その人は、あなたにとって大切な人ですか?



大切な人なら、嘘だとわかってもその場で責める言い方をせずに、しばらくその人の言動等の様子を見つつ、時々違う言い方で小出しする、ですかね
勘がいい人だと、あなたのことが大切な存在なら、直す人もいます

あなたにとって大切な人でないなら、スルーしてフェードアウトで良いかと思いますね
    • good
    • 1

都合が悪かった時の


言い訳が
時間が経つと
違う理由になっていたりして
ああ、あれは嘘だったんだと
こういうことを
何度も繰り返している友人がいる

どうやら
本人は
うまく嘘をついていると思っているようだが
バレバレの人がいる

本人には悪いが
そのつもりで
何も言わずに
お付き合いをしています
    • good
    • 0

縁切る

    • good
    • 0

>嘘を突き詰めるとお前が悪いと言う適当な嘘までついてくる



個人的にはそんな人と会話もしたくないので、私なら無視ですかね。
それでも話しかけてくるようなら聞いてあげているようなそぶりで聞き流し、他の話題にすり替える。
    • good
    • 3

適当にへらへらしてたら良いと思います


基本無視ですよね。一応表情と言葉は返すけどコンタクト取る必要は無いと思います。相手も求めていないと思うので
    • good
    • 2

無視。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!