アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは  タイトルの通りです。
ジンガロに行きたいと思っているのですが、安い席はほとんど完売です。
過去の質問を検索したところ、いい席で見たほうがいいというお答えがありました。
でもプレミアムシートは24000円!!
そこで質問ですが、以前新聞か何かで売れ残りのチケットを安く手に入れる方法があるってみたおぼえがあります。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

#1です。

またまたお邪魔します。
たった今、バルタバスに握手してもらったばかりで、ちょっと興奮気味です。

ジンガロ公演の席のことですが、たしかにプレミアムシートは前方の良い席ですが、
そのすぐ後ろのSS席、S席でも十分楽しめますよ。
私はS席の一番前、つまりSS席のすぐ後ろの10列目を毎回取っています。

前方か後方かも問題ですが、どのアングルから見るかも大きなポイントです。
私は分からないまま3月はKブロックを取りましたが、実際に会場へ入ったら、
たまたまKブロックが正面席でした。
先週は90度角度を変えて、馬の出入口の真横の席を取りました。
すぐ横ではチベット僧が祈祷を唱え、向こう側の馬の出入口の奥の厩舎の様子が
ちらっと見えたり、すぐ下の出入口では、暗闇の中から
バルタバスが手を振って
指図をしているところが見えたりして、舞台裏をのぞくのが大好きな私にとっては、
とてもラッキーな席でした。

ところで値段の割引のことですが、先週行った時、チケットブースの張り紙が
新しくなっていました。
平日公演はペアで買うと一人あたり2000円安くなりますが、
今度からは1枚でも1000円安くなるようです。
でもそれを買えるのは、当日の半券を持っている人のみ、という条件は変わっていません。

オペラもバレエもそうですが、ヨーロッパから極東まで舞台装置やスタッフを従えての
大移動ですから、経費もかさみ、日本公演はどうしても高くなってしまうんですよね。
ヨーロッパではコンサートも、映画に行くような気軽な値段で行けますが、
現地へ行くまでの旅費を考えるとねぇ...
だから木場までの電車賃で済むと思えば、安いもんだ、とお互い、そう思いましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
何度も見たうえ握手とは羨ましい!!
私は連れと調整がつかず終演間近の連休に行く予定にしてます。
どのアングルから観てもそれなりに楽しめそうですね。安心しました。
オペラもバレエも、確かにあの大所帯が移動してくるのですから、理解は出来るんですが、半年近くも前から高い券を買うのはなかなか出来ることではありませんよね。
とか言いながら、日本にいるのに相撲も見に行ったこと無いんですが・・・

平日の夜の公演のペアチケットが、確か一人当たり2000円くらい安くなっています。

以前は申し込み用紙があったのですが、人にあげてしまいました。
今は当日窓口で割引券を前売りしていますが、その日の観客でないと買えないと思います。
ですから、当日観に行く人に頼んで、代わりに買ってもらうしかないのでは...

因みに、最前列は相撲同様「砂かぶり」ですからくれぐれもご覚悟下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「砂かぶり」ですか・・・面白そうですね
あまり良い服は着ていかない方がよさそうですね
それにしても高いですよね~~
オペラにしてもバレーにしてもホント高い!
もっと安ければどんどん行けるのに・・