電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長156の適正体重ってどんぐらいですか?中2です!

A 回答 (3件)

期待を裏切る様な回答投稿ですが、適正体重って無いのです。


見た目が太ってる様でも、体脂肪率が適正なら適正なんです。

例えば、ラグビー選手は体重100kg有って超肥満に分類されるけど、体脂肪率は10%台。
筋肉隆々なので、okです。

相撲取りも同じ、野球選手も同じ。
超肥満に分類されるけど、筋肉隆々で体脂肪率は10%台なのでok。

お年寄りに場合、体重は軽くてスマートで有るので適正体重に分類されるけど、筋肉が少なくて体脂肪率が30%でNG。

⇒結局は、体重じゃ無くて体脂肪率が20%前後が適正なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!詳しくありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/03/05 21:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うおーありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 21:17

53〜54キロぐらいですかね?筋肉がきちんと付いている前提で!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉…ないです!

お礼日時:2023/03/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!