電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦労してみよう、と思ったのですが、良いと思いますか?

私にとっては苦労でも。

普通の人にとっては当然の事かも知れないですが。

もしかしたら?人生、楽ばかりじゃ楽しくないのかも知れないですか。

A 回答 (6件)

楽は苦の種 苦は楽の種 たくさんするといい事もたくさん起こってきます

まずは10年続けてください。
    • 0

若い時に多く苦労しておいた方が年取ったときに人生経験が豊富な人になれます。

年取った時にどんな人間になりたいかです。

何もしてこなかった人より色々と苦労を重ねた人の方が個人的には魅力に感じます。
    • 0

う~~ん

苦労したいって人は居ないです
苦労の結果が幸せとか楽しみがあって我慢する行動がしたくない行動です
人が普通にやってる日常の行動が貴方にとって嫌な部分であるなら
無理やりする必要はないです。
それより自分のためにいずれなる苦労を優先するのが後で結果でますね
    • 0

苦労というものは計画的にするものや、さあ♬今から苦労するゾォ〜!!と意気込んだり身構えてするものではないと思います。

予想もつかぬ艱難辛苦や躓きや、失敗や、挫折等、降って湧いて来たことを、如何に心を腐らせず、それを受け止め、試行錯誤しながら乗り越えるかなのだと……^^;
    • 0

無駄な苦労はしなくていいけど後々役に立つような苦労なら

しといた方がいいでしょうね
    • 0

ちょっと質問をちゃんと読み取れているのか分かりませんが、

他人にとって普通のことでもあなたにとって苦労したものをやり切ることはこれからのあなたにとって諦めないという大事な力になっていくのでいいと思いますよ

どのくらい苦労したかが大事なのではなくその過程が大切です。
    • 0