アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃん産んだ後は忙しくなると聞いたのですが、趣味とかする時間もなくなりますか?
ハンドメイドとかゲームなど色々趣味があるのですが、そういうのもやる時間がなくなるんでしょうか?
もちろん赤ちゃん優先ですが、赤ちゃんにつきっきりになるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

4時間おきに哺乳、その前後に準備、片付け。


おむつ替えや寝かしつけ、沐浴。
洗濯、掃除、自分の食事、自分の睡眠。
その間にも赤ちゃんのクズリ泣き、散歩。

と想像して、趣味時間があると思いますか?
赤ちゃんは生命なので、何よりも優先です。

でも、子育ては夫婦でするものです。
母親のストレスは子供に悪影響なので、夫婦でよく話し合い協力し合って下さい。
    • good
    • 2

女性ですか?3時間毎の授乳、おむつ替え、で睡眠時間が1時間も無いその間に掃除や家事食事や入浴。

三ヶ月は続きます。
    • good
    • 0

ざっくり調べてみたんですけど~子どもと一緒に~的な教室ってたくさんありますよ。

ゲームは分からないですけどアクセサリー系等の簡単なハンドメイドや陶芸なんかもあって楽しめそうですし周りの方もお子さん連れている方いると思うのでそこまで気を遣うこともないと思うんですよ。多分こういう場所に行って誰かと趣味を共有した方がストレスは減ると思いますし良いリフレッシュになるのではないでしょうか
https://activityjapan.com/publish/plan/12799
    • good
    • 0

要領の問題。


ただお世話もそうですが、休養もしたくなるので、時間の捻出は難しいでしょう。
ずっと続くわけではないので、数ヶ月の我慢かと思います。
    • good
    • 1

子育て優先になる様ですからね


趣味は、自分の時間が出来たらすればいいのでは?
    • good
    • 0

あなた次第・・としか言えない・・



授乳 オムツ替え・・あなたの寝る時間でも それは続きます

それを こなしても 尚 したい事があるのなら出来るだろーしね
    • good
    • 0

そんな時間などありませんよ。

あったとしたら子供が寝ているわずかな時間だけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!