プロが教えるわが家の防犯対策術!

干渉しないというか話にも入らず返事もする時としない時があり、気分によって機嫌を変えるような家族からしたら取っ付きにくいし扱いにくい妹がいるのですが、妹の本心はなんなのでしょうか?
母親が話しかければ普通に話す時もありますが、興味ないと突っぱねることもあります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに22歳の妹です、反抗期かな?

      補足日時:2023/03/07 14:11
  • 病的な関心のなさです

      補足日時:2023/03/07 14:29

A 回答 (8件)

特段に珍しい妹さんとは思えません。


世間に対しての関心度が多少低いだけです。
病気でも反抗期でもありません。
普通の性格です。
他人(家族といえど)の本心など分かるはずがありません。
分からないことに関心を持つことは意味はありません。
姉妹として今後も互いに生き続けるだけです。
必要以上に関心を持つことは止めましょう。
他人の心や感情をコントロールすることは出来ませんから。
そういう性格だと受け止めるのが貴方がすべきことです。
    • good
    • 0

あ、しつこいからですね。



これは妹さんがかわいそうかも。
(他の質問も含め)
    • good
    • 0

精神障害者扱いをしてくる姉が相手だからでは(普通じゃなくて面倒)

    • good
    • 0

世の中の理不尽とひとりで戦ってるんでしょう。

    • good
    • 0

思春期なんじゃない?

    • good
    • 0

子供は誰でも反抗期を迎えます。

妹さんは反抗期。親は分かっているから何もしません。
反抗期のない子供は親の機嫌を取っていい子に思われたい。お姉さんに多いです。だから親を困らせている妹が気に入らない。優しくする母親も気に入らない。自分の注意を聞かない妹に腹が立つ。家族の中で一番扱いにくい存在です。
    • good
    • 0

甘えん坊だと思います。

    • good
    • 0

面倒なんじゃない…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!