dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週からマスク無しで過ごせるようになりましたね。

学校、職場、買い物先などに必ず置いてあるアルコールも今後は無くなって来ますか?

ちなみにあなたは来週からマスクはどうしますか?

A 回答 (7件)

アルコール消毒もマスクも「不要」という流れになって、私がマスクをしているのが珍しい人になった時にしないようにすると思います。




都内の通勤電車を利用するので、当分の間は、まだマスクはします。
    • good
    • 0

そうだろうね。



これからはマスク無しの時代だよ。良かったな
    • good
    • 0

既にしていません。

強制でも義務でもありませんから。
    • good
    • 0

しばらくは様子見ですね。


外す人が増えるということは、感染するリスクが高まるということですから。
    • good
    • 0

私は高齢者ですので、人込みではマスクはします。


5類移行は制度上の対応で合って、コロナが無くなった訳でも、無くなる訳でもありません。
自己責任で対応していく事には何も変わりは有りません。
施設でのアルコール設置も、当面は現状と大きくは変わらないと思います。

鳥インフルエンザのパンデミックが心配されますね。
    • good
    • 0

持参はしますが、人が混んでる場所ではします

    • good
    • 0

します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!