電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事のため、すぐには歯医者には行けません。 これから、仕事で人に会わなければなりません、薬局などで、歯を接着できる、もしくは代用になるものを教えてください。  

A 回答 (4件)

もう瞬間接着剤を試してしまいましたか?


こちらのカテゴリーでも実はこのような質問が多く出されています。
瞬間接着剤で上手く行ってしまった(様な気になっている)経験談なども紹介されていますので、問題ない方法のように思われると大変な間違いです。
もし仮に試されたとしても出来るだけ早く歯医者さんにお出かけ下さい。
下記参考URLなどのそれぞれの回答をご覧下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&f …
どの様な恐ろしい結果が待っているか想像できると思います。

最も良い方法はNo..3様の回答にも有ります「マスク」です。
花粉症の恩恵?でマスクを常用していても全く違和感の無い昨今です。
もしまだ何もされていないのでしたら是非マスクでお凌ぎ下さい!
    • good
    • 12

もう間に合わないと思いますが、


花粉症、インフルエンザ流行中とマスクをする口実が沢山あります。マスクで口元を隠し、仕事の後に歯科医院へ行かれることをお勧めします。何処にお住まいか分りませんが、都会なら、夜10時位まで診療している歯科医院もあります。差し歯がとれた原因が噛み合わせの不具合なら瞬接で付けても直ぐとれます。また瞬接の厚みが出て噛み合わせが高くなり噛み合せの歯が余計にあたり違和感が出ます。土台が虫歯になりとれた場合はきちんと土台の治療をして付け直さないといろいろな弊害が出てきます。歯がとれたと言ってもいろいろな原因があります。その原因に合った治療をしないと自分が損します。
    • good
    • 4

瞬間接着剤で一時的には防げますが、又取れてしまうと思います。


うまくやらないと、ほかの歯についたりしちゃうのであまりお勧めはしません・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました! ありがとうございます。   他に代用品はないですか?  

お礼日時:2007/03/08 10:46

こんにちは



あまりお勧めはしませんが、瞬間接着剤とかで大丈夫ですが
やっぱ歯医者に行くべきだと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます! やっぱり歯医者に行かないとだめですかね。。。

お礼日時:2007/03/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!