dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闇バイト急増ですが、闇バイトから、身を守るには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

やたらと時給や日当が高額なバイトには応募しないことかな。



例えば、1日20万円とか、30万円なんて明らかにおかしいでしょう。
常識的な金額ではないので。
    • good
    • 0

>>闇バイトから、身を守るには、どうしたらいいでしょうか?



闇バイトをやるはめにならないようにするには、「うまい儲け話にはのらない」ことですね。

闇バイトをやる犯罪者から身を守るには、自宅の防犯体制を見直すことでしょうね。
防犯カメラ、センサーライトなどを増設しましょう。
窓には、すべてシャッターとか格子を設置です。

また、SNSなどに自分の情報をアップしない。SNSを一切やめるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/07 18:07

勝手に闇バイトをやらされることはありませんから、闇バイトに応募しないことを心がけるだけで完全に身を守れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/07 18:07

普通に育てられたら関わることはない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!