電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイツリーって西武鉄道が建てたらしいけどなぜ鉄道会社がスカイツリーを作ったのですか?
日テレとかのメディア各社ならわかりますが

A 回答 (5件)

他にも鉄道会社が所有するホテルやデパートなどたくさんありますよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

東武スカイツリー駅の有るビルが東武鉄道本社なのです


そのビルの前から運河までの間に広い数千坪位の土地が有って、確か生コン工場でコンクリートミキサーが出入りしていました

首都圏の電波の範囲が東京タワーからでは限界を感じたんでしょ
あちこちの企業に声を掛けたが今の広さの土地が見つからないから東武が手を上げたんじゃないのかな
    • good
    • 0

西武でなく東武です。


あの場所にはもともと東武鉄道の貨物ターミナルがあったのです。
鉄道貨物衰退後の跡地再開発です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC …

https://toyokeizai.net/articles/-/614117
    • good
    • 0

東武鉄道の間違いですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!