dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所に入会している女です。
とっても好みの、どストライクな男性からお見合いを申し込まれました。
入会して以来、別の方と数回お見合いをしましたが、始まる前からこんなにドキドキなのは初めてです。
直接お会いしたことないのに夢にも出てきて、さすがに自分でも気持ち悪いと思っています笑 

どうにか、まずは初回のお見合いを成功させたいのですが、エールやアドバイスをください。

普段は笑顔で話すことが出来ますが、好みの相手だと昔から緊張してしまいます…
そして今出来ることとしては美容にとにかく気をつけています。

A 回答 (3件)

あまり緊張すると不自然になってしまうので心に余裕を持って自然体で接しましょう。

• 1
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスありがとうございます。
そうですね!なるべく自然体で!
余裕をもって挑みます。

まさに数ヶ月前の自分と同じ状況でしたので、アドバイスとまではいきませんが、エールを送らせて頂きます!

私も結婚相談所に入会をして、婚活をしています。
何人か条件に合う方からのお申し込みがあったので、なんとなく「いいかも」と思った人と会い、仮交際にも進んだりしていました。
相談所入会から2ヶ月後、こんなに自分の理想に当てはまる人がこの世にいるのか?!というくらいの方から申し込みが来て、かなり古い言い方ですが、まさに
「ビビビッと来た」
といった感じでした笑
相手のお写真も1枚しか掲載されてなかったけど、私も同じように夢に出て来ましたよ笑

絶対に初回のお見合いを成功させて、仮交際に進むんだ!と自分の中で決め込み、お会いする日に向けて出来ることは全てやりました。
美容系で磨けることはもちろん、お相手のプロフィールを読み込んで、どういう話題が盛り上がりそうか会話のシュミレーションをしたり、聞きたいことをメモに書き留めて暗記したり…。
受験勉強をしてるような感じでしたね(^_^;)

あとは仮交際とは言え、何人も股にかけてると運気的にも良くないと思い、その時に仮交際していた別の人がいましたが、これ以上は継続出来ないとお断りを入れ、1本集中にしてから初回お見合いに挑みました!
今あるものを手放さないと、次のものは入って来ない、と聞いたことがあったので…。
(自分の考え方なので真似する必要はないですよ!)

あと初回お会いした帰り際にちょっとしたお菓子のプレゼントもしました。
お茶代のお礼って感じで。

努力の甲斐があって仮交際に進み、現在真剣交際をしています!
仮交際OKの連絡が仲人さんから来た時は、まさに志望校に合格したかのときのような感覚でした(^o^)笑

あなたのお相手の方もあなたに好意を持ったから申し込んでくれたのは確かなので、まず自分に自信を持ってくださいね!
「上手くいくといいな」
ではなく、
「絶対このチャンスをモノにする!!」
という強い気持ちで頑張って下さい(^^)

上手くいくことを心より祈っています!!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントいただきありがとうございます。
回答者様も最初は今の私と同じだったのですね!
まさにそうです!ビビビときております笑

会話のシュミレーションいいですね!受験勉強のように私も真似してやってみます。
プレゼントについても教えていただき、用意することにしました。
沢山教えていただき感謝です。
私もうまく行っている回答者様に続けるよう頑張ります!
お互い上手くいきますように!ありがとうございました。

結婚相談所で婚活してた男です。

そうですね〜、ニットワンピースよりは、清楚っぽいワンピース着ていきましょう。軽く香水もありですね。その男もあなたと会えるのを楽しみにしてるはずです。日時は決まったのでしょうか?大丈夫です。あなたの文面的からあなたは素敵な女性であることが伝わてっきてます。うまくいきますよ!
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
婚活されていた方の貴重なご意見いただけてありがたいです。
そして優しいお言葉まで!今から緊張しますが、回答者さまのコメントで力をいただきました。
日時は決まっています。
良いご縁となるよう、頑張ります!
ありがとうございました。