dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず始めに、惚気ではなく切実な悩みです…

夫とは交際期間半年で入籍しました。
諸事情によりまだ一緒に暮らせていないので、週末婚のような感じで過ごしています。

一緒に住んでいない=お別れの時間は必ずやってきます。
デート中はすごく楽しくて、満たされた気持ちになっているのに、お別れの時寂しくて仕方ありません。また一週間会えないなんて…と、すごく辛いです。
本当なら毎日会いたい。でも無理で。せめて毎日10分でいいから声が聞きたいと思うけど、毎日電話はしんどいと付き合う前に言っていたので言い出せず…
今まで男性とお付き合いした経験はありますが、こんなに好きになったことはなかったので、この気持をどう自分の中で処理したらいいのか分かりません。

それに、私ばかり好きすぎる気がするのもしんどいです。
夫は私のことをすごく大切にしてくれています。愛情表現も多いタイプで、好いてくれているんだろうなというのは分かります。でも確実に私の方が好きが強いんです。
デートの別れ際も夫は比較的あっさり帰ろうとしますが、私は離れたくなくてまだ一緒にいたくて引き止めてしまいます。手繋ぎやハグなどのスキンシップも私からくっついていかない限りしてきません。(もちろん公共の場では私もしません)
バイバイが寂しいのは私だけなのかなとか、もしかしてそんなに好きじゃない?とか、色々考えてさらに苦しくなります。

お互い30代の夫婦です。いい年して20代みたいなこと考えて自分でも幼稚だなと思いますが、会いたくて泣いてしまうほど夫のことを好きな自分がいます。(夫の前では泣きません)
会えば会うほど好きになるのでしばらく会わずに気持ち落ち着かせたほうが良いのか?とも思っています。
趣味に没頭してみたり、新しい何かを始めてみたりもしましたがあまり効果はありませんでした。
どうすればこの気持ちを落ち着かせることが出来るのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

週末婚の理由はなんでしょう…?

それによると思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは書けませんが、仕事による事情です。
一緒に暮らせないことはすごく寂しいですが、仕方のない理由でお互い納得しています。

貴方のご両親の姿が未来の姿

新婚夫婦ってみんなそんなもんです
今だけの特別な感覚を大切にしてください。
1年経ったら毎日大げんかしてますよ
自分の理想に相手がしてくれないなんて言ってね
だから新婚時代は蜜月ハネムーンと言うんです
既婚者なんかは初めだけ初めだけと鼻で笑う話です
堂です 少しは気分が変わりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

初めだけ…そうなのかもしれませんね。
今しかないこの感覚を大切にしていこうかなと思います。
ありがとうございます!
でも別れ際が寂しいっていう気持ちはどうにかならないかなと思っています。
本当に辛くて…笑ってバイバイ!ってしたいんですけど…