アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠実な男性に巡り会えない女性って
自分自身にも原因があると思いますか?

A 回答 (9件)

自分自身にも原因がある可能性はいろいろあるでしょう。

例えば次のような原因も考えられます。

自己に対する価値感が低く自信がないため、自分に合った相手を選ぶことができない。

また、コミュニケーションスキルが低く、自分を適切に表現することができず、相手が自分に興味を持ってくれない。つまりコミュニケーションが上手くいかないと相手との関係が深まることができない。

過去の経験にとらわれ過ぎて、新しい人との出会いに踏み込めなかったり、慎重になることも考えられる。過去のトラウマや傷が癒えていない場合もあったりすればなおさらです。

それと、自分の好みにこだわりすぎると、出会える人数が限られる。また、好みの範囲が狭すぎる場合、「誠実な男性」を見逃すこともある。

ざっと、こんな感じで考えられますが、自分自身に問題があるかどうかは、客観的に自己分析をすれば気づくかも知れません。

ただ、いわゆる運命的な出会いとか縁もあるめ、必ずしも自分自身の問題だけが原因であるとは限らない可能性は否定できません。
    • good
    • 2

それはあるでしょうね。

  

私の彼女のお父さんはとても面白い人だったようですが、同時に酒で仕事をしくじったり病気でも怖いからと医者に行きたがらないダメなところもいろいろあったようです。

なので私のような生活力もやる気もない男でもあまり気にならないのだと思います。本人もそんな風に考えているようです。 
真面目な同僚や友人には「なんであんな男と」言われたこともあったようです。

まあ、女性にそういう原因があるにしろ、不誠実な男だらけなのがいちばんの問題なわけですけどね。
    • good
    • 2

多分、誠実な男性にときめかないタイプなんだよ。


ちょっと悪い男にしか恋できないんだと思います。

で、結婚して恋が落ち着いて、現実の生活になってからそれに気づく。

スタートが恋だから仕方ないところある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
個人的に1番好きな回答です

お礼日時:2023/03/08 16:54

運もあるでしょうけど。


容姿ばかりに囚われて、女遊び、女の扱い慣れたイケメンばかりにしか目を向けられないってことなら原因アリといえるよね。
    • good
    • 2

その人の好み、価値観、生活環境、人間関係などは、男を見る目にも影響を与えますから、誠実な男性に巡りあう可能性にかかわってきますね。



朱に交われば赤くなる、は色々な意味でそうでしょう。
    • good
    • 2

運が悪いという点で

    • good
    • 1

あるでしょう。

側から見ていると、なぜよりによって…という相手ばかり選んでいる知り合いがいます。
毎回、「この人は運命の人」と言ってますが、バツ3です。
    • good
    • 3

めぐり逢い、出会いの相手を自分では決められないですからねぇ。


運ではないでしょうか。
    • good
    • 2

思います。


本人に自覚があるかはわかりませんが、そういう人が好みなんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!