dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の事で意見を聞きたいです。
私はコロナにかかり、自宅にあった検査キットで調べた時は陰性だったので夫に病院におくってもらったりしてたのですが、その後私の実家も陽性ということがわかり実家で隔離して夫だけ家にいてて貰いました。
夫はかなり濃厚接触だったので検査を受けて、できるだけ家にいてほしい、外食も控えて食べ物買い溜めして家にいるようお願いしてました。でも夫はその後検査を受けに行って陰性とわかると、ちょっとドライブしてすき家に行って帰る。と言ったので、今は控えてほしい、自炊をしてほしいと言ったら、その言い方がきつい!ときにいらなかったようでめちゃくちゃ怒りました。その後私も言い方を反省して謝りましたが、彼は【そもそもこんなことになったのは私がコロナにかかったからだし自分は振り回されてる。別に遠出する気はなく少し車を走らせてすき家にいくだけだった、なのになぜそこまでキツく言われないといけないのか】とやはりすごく怒ってました。
私はそんなに悪い事言ったと思いますか?

A 回答 (7件)

夫婦何年くらいなんでしょうかね?



それによっても変わってくるような気もしました。

ただ、そんな些細なことで本気で怒れるくらい旦那さんは奥さんに甘えているってことじゃないんでしょうか?

長い結婚生活してて気づいたんですが、けっして良いことではないですけど、自分の奥さんに対して気遣わずに子供みたいにわがままをぶつけることができるのは、裏を返せばそれだけ自分が心から許せる相手のような気もします。

相手からするとたまったものではないけど、そう考えると少しは許せちゃうような気がしませんw

あと旦那さんに、無理に自炊を勧めるのではなくて、すき屋をウーバーイーツで頼むのも一つの解決策だったかもですね。
    • good
    • 0

あなたが、ご主人に不都合な事とか悪意のある事を言ったとは思えません。

至極当然のことを言った、と思っています。ご主人は怒りの矛先を一番身近な妻のあなたに向けただけだと思います。
    • good
    • 0

あまりにも自己中心部で幼稚な夫だと思います。


そもそも濃厚接触者は外出するべきではありません。そんなの常識でしょう。
それを妻の言い方のせいにして怒るなんて中学生よりも幼いです。
    • good
    • 1

簡単に謂うと逆ギレですよね。



感染し病原体を持ち込んだ人間が被害者を罵倒する。

正直世界ではマスクをしないぐらい気にしなくなっているのに貴女の反応は過剰かと。

旦那さんの気持ちが良く分かります。

色々な迷惑をかけたのは誰ですか?

例えば旦那がコロナに掛かり沢山迷惑をかけていて逆ギレで貴女に罵倒したらどう思いますか?
    • good
    • 0

あなたがコロナにかかって離れて住み、自分もいつかかるかわからなくてきっと不安なのです。

それでついキツイ言い方になってしまったのでは?

スーパーやすき家位マスクをしてるでしょうし、いいじゃないですか?

うちもですが、こちらの実家関連で何かあると余計態度が大きくないですか?旦那の実家からならもっと小さくなってると思うのですが。
こんな時夫婦なのにやっぱり他人ね、って思います。

とにかくご主人は寂しいだけだから早く良くなって帰って上げて下さい。
お大事になさってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しいだけだから、という文を読み、なんだかソワソワした気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 12:48

なんともいえませんね


人は何を言ったかより、どういう言い方でいったか の方が大事ですからね
    • good
    • 0

質問者さんが冷静になってしたためた文章を読むと、全く問題のない、お互いの言い分が大変よく理解できます。

奥様の発言も、万が一のことを考えたことであり、問題のあるものとは決して思えません。

ただ、その時の切羽詰まった状況や、家族という、いわば「感情的に何でも言えてしまう」関係で、「売り言葉に買い言葉」的になってしまったのではないでしょうか。

奥様が「言い方が悪かったこと」を謝罪されたこと、大変気持ちを自制されてのことと思います。この状況が落ち着かれたら、ご家族でお食事にでも行かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の文章を読みとても心が楽になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!