アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり好きでない?友人が上手く行ってることに対するモヤっと。どう対処していますか。
子供が三姉妹でみんな可愛らしい。
とか、一番下の子が幼稚園入ったからママ友ランチが楽しみ!なんていうストーリーズを見てなんとなーくもやっと。
他の人にはそんなことまったく感じないです。心からよかったね!って思えます。
彼女に対してだけはなんだかモヤっとします。
うちは転勤があるので、幼稚園にしても小学校にしても、引っ越すたび一からスタート。
幼稚園のお母さんたちとは仲良くしてもらっています。
付かず離れずの良い関係なのかなあとは思います。
彼女のようにずっと同じところに住んでいたなら、上の子の幼稚園から同じになるので、知り合いも増えるのかなあと羨ましく思う面はあります。
隣の芝生は…ということなのでしょうか。
気になるならば見なければいい!!と思いつつも見てしまって、心からいいね!と思えず。の繰り返しです(・_・;

A 回答 (1件)

私は同じ環境(子供がいる友達)とかのストーリーズは、心のコンディションによっては

モヤモヤしまくるので、基本的には全く見ません!たまーーーにみるくらいです。

子供が頑張ってる姿とか、
友達と遊んでるのとか、
〇〇が楽しみ!とか 〇〇に感謝!とかの言葉入りのやつとか、
本当にモヤモヤします笑

なのでアカウント2つ作ってます。
一つはリア友用。
もう一つは自分がみたい芸能人とかインスタグラマーしかフォローしてないものです。

基本的には後者しか開きません^_^
楽になりました^_^
    • 2
この回答へのお礼

それいいですね!!参考になります!!
モヤっとしますよね。心のコンディションによっては、ってなんかすごくわかります。
私の感情はその子限定なのですが…見ないのが一番なのに見てしまう。これがダメですね(^_^;)