アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に対して少し感じの悪い人がいたとして、
その人の友人関係が良好だとしたら、案外悪い人ではないのかもしれないと思うのは妥当ですか。
私に対しては気分を態度に出してくるように思えて不快なのですが、他の友人にはそんなことはしない、長く一緒に過ごしてもボロが出ない。ということってありえますか?
私が見てる限りはふとした時にイラッとしたのを態度に出す人だなあと思うのですが、そういう人ってうっかり普段も仲の良い友達にその態度を出してしまうのか。
それとも相手を選んでいるのか。
お子さんが小学校の隣にある幼稚園に通っていて、3分の2がその幼稚園から小学校に行くのでずいぶんと頑張って人間関係を築いてるように見えます。
うちは下の子が同い年なのですが、募集の時期に、同じ幼稚園にしないで!があからさまに見えてすごく不快でした。
その印象が強くて彼女のことをよく思えずこちらが辛いです。普通に話しかけてくることもありますが、あれってなんだったんだろうが頭にいつもあります。
根に持ちすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

なんで同じ幼稚園にしないでと思ったのでしょうか。

あまり深く考えないことですね。
友達ではないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

同じにするとは言ってないのですが、
一番近いところに入れなかったら、同じところにするかもしれない。とは言いました。そしたら、うちは選択肢ないんだから!と怒り始めました。
こっちも別に仲良くしたくはないのですが、向こうのあからさまな態度に腹が立ちました。
その後もわざわざ願書出しましたか?と聞いてきたり。今でもモヤっとします。

超極悪のシリアルキラーでも誰かに慕われたり、好かれたりするんだからさあ。

自分の目線だけで人間を「いい」とか「悪い」とか決めんなよなぁ。いい年してさぁ。

あなたが不快なら、そいつを嫌えばいいだけ。ホントそれだけ。
    • 2
この回答へのお礼

嫌ったとして、こちらも態度を悪くするのは、よくないですよね。私にはあんな態度取るんだから友人関係でもボロが出ればいいのに。と思っています。