プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷翔平が嫌いなんですが、大谷翔平が嫌いな人というのは嫌われやすいのですか?

同調圧力ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

公言が目の前☓


公言する人が目の前○
    • good
    • 0

貴方が自分が好きな人を嫌い、と公言が目の前に現れたら、


どうするか? どう思うか?
それが答え…
    • good
    • 0

そもそも野球嫌い

    • good
    • 1

大谷翔平がとか関係なく、○○さんが嫌いとか発言が嫌われる。

。。

思うのは自由だけど、思っても口に出したら嫌われますね。。。

もちろん、嫌いなひとはいる?って聞かれたら、その聞いた人には答えてもいいかもだが、自分から、言うのはちょっとね。。。

聞かれても言う人は少ないかもしれん。。。

あなたが好きな人や尊敬してる人っていますか???

いたとしたら、その人の事を嫌いって言われたら、どう、反応しますか???

よくは思わないんじゃないですか???

だから、思っても言わない。。。

たぶん、あなたは、自分だけが正しくて、他人は間違ってるという思考なんじゃないですか???
    • good
    • 2

> 人を傷つけるってかなり簡単なことなんですね。

知りませんでした。

そうですよ。言葉の暴力と言われるもので凶器も何も要らないのですから簡単です。アナタは今までそれを知らず誰構わず無差別に傷付けて来たことになります。いわば言葉の暴力を使った通り魔ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーバーですね。

お礼日時:2023/03/11 00:15

その人からは嫌われる可能性が高いでしょうね。

自分の好きな人を否定されているわけですから。
    • good
    • 6

> 嫌いなものをオープンマインドで嫌いと正直に言えない人はつまらない人です。



そうやって貴方は何人もの人を傷付けてきたんでしょ。
だから皆から嫌われてるんですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わたしが何かを嫌い、正直に嫌いだと告げるだけで、誰かを傷つけられるのだとしたら、人を傷つけるってかなり簡単なことなんですね。知りませんでした。

お礼日時:2023/03/10 23:54

あなたがどのような場面でどのような人に言っているのかによります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷翔平を推している人に言いました。

お礼日時:2023/03/10 23:51

自己表現だと思いますよ。


ただその自己表現をするべき場なのかどうかをわからないバカや自己中、空気を読めないやつが嫌われるんです。
ちゃんと理解している人は嫌われません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わたしは嫌われますか?

お礼日時:2023/03/10 23:48

もっと単純に考えてみてはいかがでしょうか。



沸点がわからない人間て不気味なんですよ。

「嫌いな人や苦手な人なんていない」と言うのがプラスイメージだとしたら、あなたはその逆をやっている訳です。大谷翔平なんてあなたに何をした訳でもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いな人や苦手な人なんていない、なんて言う人の方が不気味です。

お礼日時:2023/03/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!