プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白したいです
その女の子は同じ雑貨で働いてるバイト仲間なんですが、二人で閉店まで残る事が多くて、よくマンガとかアニメ、プライベートの話をして盛り上がります。
その子が店のヘアゴムとかを買った時に毎回「○○君的にはどっちが可愛いと思いますか?」と僕に選ばせたりしてるので、多分嫌われてはないと思います。
でも、バレンタイン貰えなかったので恋愛対象としては見られてないです

同じバイト仲間から聞いた話だと、その人は僕の事を面白い人って言ってるみたいで、特に恋愛的な意味で好きって話は聞かないらしいです

僕的には告白したいのですが、振られたら二人きりのシフトが絶対気まずいので迷ってます
まずはデートに誘うくらいから試した方がいいですかね?

A 回答 (7件)

彼氏がいないかさりげなく聞いてみてからだね。


いないようなら、さりげなく食事か映画にさそってごらん。
相手を異性と見た場合の警戒感を持っていなければ誘いにのるし、誘いに乗らなければ脈はないね。
    • good
    • 0

普通の職場仲間として信頼を置いてからのほうが気まずくなくて楽しいと思います。

今どき義理でもチョコを渡すのに渡して貰えないないひとって論外。彼氏でもいるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人彼氏いないです
家族と学校の親しい友達にしかチョコはあげなかったらしいですよ
同じバイト仲間の人から聞きました。
まぁ、僕を異性として意識してたなら渡してくれるはずですがね

お礼日時:2023/03/11 12:50

告白や誘うもまだの方が良いです。


もっと心近くなってから。
相手の促しがみられてから。
そのようなサインが来てから。
    • good
    • 0

先ずはデートに誘うでしょうね。


そこからもっと親密になってからの方が良さそうです。
    • good
    • 1

>まずはデートに誘うくらいから試した方がいいですかね?


まさにその通りだと思います。

複数回誘ってみて、一切応じてくれないのであれば
その時点で見込みナシですし
応じてくれた場合でも、多々会話を重ねたりすると
色々と相手の事が見えてくると思いますので
まずは職場の仲間とか、友達として気軽に誘ってみて
感触を確かめつつアプローチしてください。
    • good
    • 1

これはまず職場恋愛というリスクを考えたほうがいいんじゃないでしょうかね。


『僕的には告白したいのですが、振られたら二人きりのシフトが絶対気まずいので迷ってます。』
っとおっしゃっているのでだいたい想像はついていると思いますが、
もし振られたら、二人の間が気まずいのもありますい、
また社内で噂されることもありえます。
そして、先走った考えですが、
もし付き合う事になったとして、喧嘩とか、されには別れたとか
なったとき職場への影響は大きいです。
そのあたりのリスクを受け入れられますか?
覚悟はできてますか。
って事だと思います。
職場恋愛のそういったリスクを覚悟できないのであればやめたほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

まずは何か口実を見つけて2人でご飯を食べに行こうとさそってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!