昔の話になりますが、久々にアニメをみたところ、
シゲルの応援団が解散した
という事実を知りました。(事実っていうのも変ですが・・・)
いつの間にでしょうか!?そして理由はなんでだったんでしょうか。
できれば何話かも教えていただければ…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

途中(AGになる前辺り)までしか見ていなかったのですが。



・セキエイリーグでシゲル敗退:まだオープンカーに応援団はいる。
・その後再出演(オーキド研究所):応援団の姿はない。
・再出演(どこかの街で、ブラッキーを連れていた記憶が):応援団の姿はない。
・(名前は忘れましたが)リーグに出場:応援団復活。ちなみにサトシとの対戦が。

今まで完璧だった自分が敗れた→修行の旅に出たいから、応援団はまた勇士が見せられる時まで解散にしてほしい→リーグ出場が決まり、応援団再結成
という感じかなと個人的には思っているのですが、スタッフもそこまで考えていないかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
わわ、前にも一度解散してたのですね!

お礼日時:2005/04/19 20:18

ポケモンマスターを目指すのをやめたからでは?



参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_hoso/bac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それが直接の原因だったんですか・・・!
「えーそうなのー?がっかりー」みたいなかんじだったんでしょうか・・!?

お礼日時:2005/04/18 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繁体字

Win98,Office2000を使用しております。
中国語の繁体字をExcel,およびWord上に表したいのですが出来ません。
1.繁体字をwebsiteでサーチするとでます。
2.それをコピーしてExelまたはWordに貼り付けようとすると単なる「・」となってしまいだめです。
3.しかしながらExelまたはWordの上の小さなウィンドウにははっきりと繁体字として現れております。
4.他のPCより添付として送ったExcelを開くとちゃんとした繁体字で現れます。
PCとしては繁体字を認識していると思います。
どうしたら自分のPCでちゃんと表せますか?

Aベストアンサー

#2です。
Windows 98は、使ったことがないので良く分からないのですが・・・。
「文字一覧」は、「プロパティ」からは開けません(と思います)。
IMEツールバーの、「あ般」などと並んで、「IMEパッド」というアイコンがないでしょうか。あるいは「ツール」のアイコンをクリックすると、そこから「IMEパッド」→「文字一覧」と追えないでしょうか。
「手書き」で文字を検索する要領はご存じでしょうか。「手書き」画面で、左に「文字一覧」のアイコンがあるかとも思います。

次に、フォントですが、#2で書いた諸フォントが全くないとすれば、ちょっと分かりませんが、Websiteなどで繁体字が表示されるということは、それを可能とするフォントがインストールされていることは間違いありません。「文字一覧」から、なんとかしてそのフォントを探し出してください。
なお、Arial Unicode MSというフォントは、OS(すなわち、Windows 98、Windows XPなど)のフォントではなく、Officeをインストールすることで、これも使えるようになるハズです。「Office 2000」には、このフォントが標準でセットされています。

(以上は自信あり。以下は自信なし)

Officeをインストールのとき、「標準」「すべて」の区分けがあったかと思います。「標準」では、Arial Unicode MSはインストールされません。この場合、OfficeのCDからこのフォントのみの追加インストールが可能です。ただ、その手順をご案内する能力は私にはありません。必要でしたら、このサイトで別途ご質問のうえ、識者のご教示に従ってください。

#2です。
Windows 98は、使ったことがないので良く分からないのですが・・・。
「文字一覧」は、「プロパティ」からは開けません(と思います)。
IMEツールバーの、「あ般」などと並んで、「IMEパッド」というアイコンがないでしょうか。あるいは「ツール」のアイコンをクリックすると、そこから「IMEパッド」→「文字一覧」と追えないでしょうか。
「手書き」で文字を検索する要領はご存じでしょうか。「手書き」画面で、左に「文字一覧」のアイコンがあるかとも思います。

次に、フォントですが、#2で書い...続きを読む

QアニメONE PIECE 白ひげ海賊団が出たのは何話??

アニメのONE PIECEで白ひげ海賊団についてやっているのは何話目か教えてもらえないでしょうか?
確かアラバスタ付近でエースが出てきた時に、白ひげ海賊団も出てきたような気がするのですが・・・
メインでなくて少しその話が出ただけでも構いません。
知っているところだけでもいいので、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アラバスタ編でエース初登場時に白ひげの話題は出てますが、エースの話で
「今、白ひげ海賊団に所属していて黒ひげを追っている」といったような話題のみかと。

で、エース登場の回は
「第94話 豪傑達の再会! 奴の名は火拳のエース」
「第95話    エースとルフィ! 熱き想いと兄弟の絆」
ここの部分だけだったと思います。

Q新橋「鶏繁」以上の焼き鳥

私は「鶏繁」のレバーとチョウチンが世界一の美味しい食べ物だと思っているのですが「鶏繁」より旨いぞーと言えるお店があれば食べてみたいのです 人によってイロイロと好みがあると思いますが焼き鳥と言うと「鶏繁」に行ってしまうので たまには別のお店の味もと思い投稿させて頂きました

Aベストアンサー

美味しいものは、本人の好み次第なのですが、「鶏繁」は確かに美味しいですね。
烏森神社すぐ横の「鶏繁」ですよね?チェーン展開している「鶏繁」ではなく。(念のため確認です。)

2軒ご紹介します。

「鳥半」銀座6-6-19 3571-4509
「鶏繁」のようにパンチの効いた焼き鳥ではありませんが、塩加減・ボリュームと言い、結構いけます。花の露(福岡)の樽酒もかなりいけます。

「三政」新橋3-19-6 3434-7007
厳密には焼き鳥ではありません。「炭火串焼」。ハラミ・ハツ等々の串焼き。中でも「トントロ」は最高です。是非、ニンニクを挟んで、塩で焼いてもらってください。冷やしトマトは一人一皿頼むのが鉄則。ボリュームがあって、お酒のメニューが少ないので長居は出来ません。サラリーマン天国。

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Q簡体字と繁体字の違いの程度

中国語簡体字を独学し始めたばかりの初心者です。
簡体字で書かれた文章と、繁体字で書かれた文章との違いについて疑問があります。

簡体字と繁体字は、基本的に、それぞれ該当する字を入れ替えれば成り立つのでしょうか?
例) 簡体字:上边“这”张照片(簡体字)/上边“這”张照片张照片(繁体字)

それとも、文法や文意なども違ってくるのでしょうか?

单人间 (簡体字) / 單人房 (繁体字) にように微妙に違う単語はあるでしょうが、それらは個々に覚えるとして、文法構造に大きな違いがないのであれば、簡体字と繁体字を同時に学習できるのではないか?と考えました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡体字と繁体字は字体が違うだけですから、入れ替え可能です。
かなり大胆に例えると、英語における筆記体と活字体の違いのようなものです。
筆記体で書くのと活字体で書くのとで単語や文の意味が変わったりしませんよね。

簡体字は中華人民共和国本土で使っている字体、繁体字は中華民国(台湾)、中華人民共和国の香港・マカオ、その他外国の中国人社会で使われている字体です(例外としてシンガポールでは簡体字の方を多く使うようですが)。

そして、中華人民共和国の共通中国語は「普通話」と呼び、その他の中国語圏での共通中国語は「国語」と呼びます。
どちらも元となるのは「北京官話」という言葉ですが、中華人民共和国成立以来両者の間に微妙な違いができてきました。
イギリス英語とアメリカ英語の違いのようなものです。

簡体字と繁体字とで単語が違ったり文意が違ったりするのは字体が違うからではなく、「普通話」と「国語」に違いがあるからです。
ふつう「普通話」は簡体字で書き「国語」は繁体字で書くので、この2つの微妙な違いの理由を字体の違いに求めてしまいたくなるだろうとは思いますが、字体の違いと意味の違いには直接の関係はありません。

で、「普通話」と「国語」に文法上の大きな違いはありませんので、同時に学習することは十分可能とです。
それとは別の話だと私は思うのですが、簡体字と繁体字を同時に学習することも可能です。

余談になりますが、繁体字というのは日本の旧漢字と同じなので、繁体字を覚えると昔の日本の文献を読むのに役立ちます。
もともとの漢字が繁体字、それを中華人民共和国風に簡略化したのが簡体字、日本風に簡略化したのが現在日本で使われている漢字です。

さらに余談ですが、簡体字は画数が少ないため速く書けますので、「日本語で」個人的なメモをとるときにも私は活用しています。

簡体字と繁体字は字体が違うだけですから、入れ替え可能です。
かなり大胆に例えると、英語における筆記体と活字体の違いのようなものです。
筆記体で書くのと活字体で書くのとで単語や文の意味が変わったりしませんよね。

簡体字は中華人民共和国本土で使っている字体、繁体字は中華民国(台湾)、中華人民共和国の香港・マカオ、その他外国の中国人社会で使われている字体です(例外としてシンガポールでは簡体字の方を多く使うようですが)。

そして、中華人民共和国の共通中国語は「普通話」と呼び、その他...続きを読む

Qポケットモンスターのシゲル

以前放送していたポケットモンスターも現在放送中のポケットモンスターアドバンスジェネレーションの両方でシゲルが登場する回を教えてください。

Aベストアンサー

<ポケットモンスター>
カントー編は、「ポケモン!きみにきめた」
「ゼニガメぐんだんとうじょう!」
「アオプルコのきゅうじつ」
「ディグダがいっぱい!」
「ふっかつ!?かせきポケモン!」
「もえろ!グレンジム!」
「トキワジム!さいごのバッジ!」
「ライバルたいけつ!オーキドけんきゅうじょ」
「ファイヤー!ポケモンリーグかいかいしき!」~「くさのフィールド!いがいなきょうてき!」

オレンジ諸島編だと「かえってきたマサラタウン!」
「ライバルたいけつ!サトシVSシゲル!!」

ジョウト編は「ブラッキー!やみよのたたかい!!」
「ポケモンライドでつっぱしれ!!」
「シロガネリーグかいまく!シゲルふたたび!」~「サヨナラ・・・そして、たびだち!」

<ポケットモンスターアドバンスジェネレーション>
バトルフロンティア編の「ハルカVSシュウ!ライバルよ永遠に!!」で出ています。

来週の(関東で9月14日放送予定の)「旅の終わり、そして旅の始まり!」の次回予告にシゲルにそっくりなキャラが出ていたのでもしかしたらその話でも出るかもしれません。
ただのシゲルのそっくりさんなんてこともあるかもしれないのではっきりとはいえませんが。

参考URL:http://pokeani.com/chara/chara_top.html

<ポケットモンスター>
カントー編は、「ポケモン!きみにきめた」
「ゼニガメぐんだんとうじょう!」
「アオプルコのきゅうじつ」
「ディグダがいっぱい!」
「ふっかつ!?かせきポケモン!」
「もえろ!グレンジム!」
「トキワジム!さいごのバッジ!」
「ライバルたいけつ!オーキドけんきゅうじょ」
「ファイヤー!ポケモンリーグかいかいしき!」~「くさのフィールド!いがいなきょうてき!」

オレンジ諸島編だと「かえってきたマサラタウン!」
「ライバルたいけつ!サトシVSシゲル!!」
...続きを読む

Q中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 変換

中国語繁体字は日本の漢字と同じだったり、似ていたりして辞書で調べるのも簡単ですが、
中国語簡体字では知らない文字を辞書で調べるのは一苦労だったりします。

そこで、Web上で 中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 の変換が
できるサイトを探しているのですが、どなたか知りませんか?

または、中国語簡体字 ←→ 中国語繁体字 対応表のあるサイトでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡←→繁 変換のサイトです。文章を一気に変換できます。
網址之家 在線繁体字転換(簡体字サイト)
http://www.hao123.com/haoserver/jianfanzh.htm

ただし頭髪のfaでも出発のfaでも、簡→繁で変換すると同じ「發」がきてしまいます。そこは注意です。

一つの簡体字に対して複数の繁体字があるものの対応表はこちらです。
維基百科(Wikipedia)簡繁一多対応校験表(簡体字サイト)
http://zh.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%AE%80%E7%B9%81%E4%B8%80%E5%A4%9A%E5%AF%B9%E5%BA%94%E6%A0%A1%E9%AA%8C%E8%A1%A8

Qポケモンで何話か知りたい

アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。
珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。

なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もあまり記憶は確かではないのですが、その内容だと、「ポケットモンスター」86話の「きえたポケモンたちのナゾ!」ではないかと思います。筋書きがおっしゃるとおりだったと思うので・・・

Q赤坂にない旧赤プリ

先月閉館し東日本大震災被災者の一時避難所になっている旧赤坂プリンスホテルは、千代田区紀尾井町にある。
赤坂にないのに、なぜ”赤坂”プリンスホテルだったのか?

Aベストアンサー

若い人は紀尾井町と聞いても幽霊を連想しなくなったんだねえ。

この地名は当地にあった紀州徳川家中屋敷、尾張徳川家中屋敷、彦根井伊家中屋敷に由来しており、各家の文字を1文字ずつとって紀尾井町としたのはご存じだと思うが、、1878年(明治11年)5月14日に、内務卿大久保利通が東京府麹町区紀尾井町清水谷(紀尾井坂)で士族6名によって暗殺された時以来幽霊が出るんですよ。

ですから、ホテルニューオータニ側では、今でも入口に「盛り塩」をして霊をなだめているでしょう。

紀州徳川家の跡地に建てたプリンスホテルは、紀尾井町という地名から幽霊が連想されるので、それじゃあホテルに泊まる客がいなくなっちまうということで、掘りの反対側の赤坂の地名を借用したのでしょう。

名前を変えることで、宿泊客を確保することはできたのですが、当の幽霊の方は、、、、。
まだ十分使えるホテルを建て替えなくちゃあならない本当の理由を知りたいと思いませんか?

QNARUTOのマンガ二十二巻はアニメの何話ですか?

NARUTOのコミックで
二十二巻(No.191~199)まで読んだのですが、
つづきをアニメで見たいです。

アニメの何話から観れば良いのでしょうか!?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サスケの入った棺桶を取り戻した後、君麻呂登場なので
第118話 「奪還 ~間に合わなかった器~」大蛇丸のアジトでの薬師カブトと君麻呂の会話とナルト達が奇襲する話
第119話 「失策! 新たなる敵」君麻呂登場で分断される話
第120話 「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」君麻呂vsナルト、多由也vsシカマル、左近・右近vsキバ・赤丸
辺りだと思います。
116話117話はスペシャルで 鬼童丸vsネジ の話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報