昔の話になりますが、久々にアニメをみたところ、
シゲルの応援団が解散した
という事実を知りました。(事実っていうのも変ですが・・・)
いつの間にでしょうか!?そして理由はなんでだったんでしょうか。
できれば何話かも教えていただければ…。

A 回答 (2件)

途中(AGになる前辺り)までしか見ていなかったのですが。

・セキエイリーグでシゲル敗退:まだオープンカーに応援団はいる。
・その後再出演(オーキド研究所):応援団の姿はない。
・再出演(どこかの街で、ブラッキーを連れていた記憶が):応援団の姿はない。
・(名前は忘れましたが)リーグに出場:応援団復活。ちなみにサトシとの対戦が。

今まで完璧だった自分が敗れた→修行の旅に出たいから、応援団はまた勇士が見せられる時まで解散にしてほしい→リーグ出場が決まり、応援団再結成
という感じかなと個人的には思っているのですが、スタッフもそこまで考えていないかもしれません^^;
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
わわ、前にも一度解散してたのですね!

ポケモンマスターを目指すのをやめたからでは?

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_hoso/bac …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それが直接の原因だったんですか・・・!
「えーそうなのー?がっかりー」みたいなかんじだったんでしょうか・・!?