アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZOZOTOWNで商品を頼んで、12日から14日の間に発送されるのですが旅行に行くため、13日の夕方から17日の朝まで家に誰もいません。
私の勘違いでこのようなことになっているのですが、受け取れなかった場合、不在票をみることができるのが17日の朝になるのですが、その場合間に合うのでしょうか。それとも返品となるのでしょうか。教えてほしいです!!

A 回答 (2件)

通常1週間(クール便なら3日間)とりおきされますので、大丈夫です。

余談ですが、
事前に郵便局やクロネコの通知サービスに登録しておくと良いですよ(無料です)

配達予定日が近くなると配達希望日の選択メールが来ますので、そこで配達日時を指定できます。

なので配達予定日が不明だったり12-14日と幅があるショッピングサイト、なぜか日時指定が有料のAmazonなどでも、直接郵便局へ配達日時の指定が出来ます。

ただし郵便局、クロネコヤマト、佐川急便以外の配達業者は出来ないので全ての荷物には対応出来ないですけれど、殆どの荷物は事前通知が来るようになります。
    • 1

不在票なら入ってから1週間から10日ぐらいは、再配達してもらえます。

それ以降は、発送者の方に差し戻しになる
    • 1