アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマを緩和する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

カウンセリング

    • good
    • 1

トラウマは、人生で経験した過度のストレスや暴力的な出来事などが原因で起こる心の傷です。

トラウマから回復するためには、時間がかかることがありますが、以下の方法を試してみることができます。

認知行動療法:トラウマから回復するためには、トラウマに関連する思考や行動を変えることが必要です。認知行動療法は、トラウマに関連する思考を特定し、より健康的な思考や行動に変えるためのテクニックを提供します。

マインドフルネス瞑想:トラウマから回復するためには、現在の状況に集中することが重要です。マインドフルネス瞑想は、自分の感情や思考に気づき、ストレスを軽減するための方法です。

スポーツや運動:運動は、ストレスを軽減し、トラウマから回復するための良い方法です。運動は、身体的な健康だけでなく、精神的な健康にも良い影響を与えます。

心理療法:専門家の支援を受けることで、トラウマから回復することができます。心理療法は、トラウマに関連する感情や思考を掘り下げ、回復のための戦略を提供します。

睡眠:十分な睡眠を取ることは、ストレスを軽減し、トラウマから回復するための重要な要素です。十分な睡眠を確保することで、体と心をリフレッシュさせることができます。

トラウマから回復するためには、時間がかかることがありますが、上記の方法を試してみることで、回復のプロセスを促進することができます。
    • good
    • 0

同じ様な経験・境遇の体験談を見て聞いて人それぞれのたくさんの向き合い方を知り自分の向き合い方を決める。


内容により、口に戸を立てられない友人・知人に話すと後悔することもあるので友達作りサイトで暇人に聞いてもらう。繋がらないSNSで吐きまくる。
    • good
    • 2

人に話したり、絵や文章にしてSNSに載せる。


とにかく自分の中から出すようにすると、不思議と緩和されていきますね。
    • good
    • 1

人によってなので、何とも言えないが、



荒療治で、敢えて、トラウマのことを繰り返し行う。。。

逆効果で悪化する人もいるので、何とも言えない。。。
    • good
    • 1

トラウマに襲われたら、少し退いて語りかけてみよう、「おお来たかトラウマ、久しぶりだね。

顔色見ると変わりなかったみたいだね。ゆっくりしていってね、歓迎まではしないけど。」
もし、しばらくしてお別れする時が来たら、「今度来るときは何か土産頼むね~」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!