今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

仲良くなると相手の嫌な所ばかり見えてきて友達の事が嫌いになってしまいます。
なんていうか、カップルの倦怠期?みたいな感じです

話しかけないでほしいし気持ち悪い、って気持ちで生理的嫌悪になります

私自身決してプライベートで関わりたくないという気持ちはないですが仲が良くなると嫌いになってしまうため浅い関係しか長く持ちません。
やっぱり親友みたいなとても仲がいい人をつくるのはやめて浅い関係を広く作るしかないですかね?

A 回答 (5件)

諦めなくてもいいと思います。

貴方の付き合いやすい関係で友達を作りその中で気が合えば知らないうちに親友と呼べる仲になってるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、付き合いやすい人と長く関係を作ろうと思いますm(__)m

言葉が足りないですね。

すみません。だから無理にいいところ探さなくて良いのでは?と思います。嫌なところが気になるなら嫌なところ積極的にさがしてみるとか??
普通に合うかでいいと思いますよ?
単に性格合わないだけかもしれないし。質問者さんは普通にしてていいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そのままでいいんですね。ありがとうございますm(__)m

なんか昔聞いた話ですが、相手のいいところを見ようとしてる人は嫌なところが目につくらしいですよ?

逆に嫌なところを見ようとしてる人はいいところが目につくんだとか。だとすれば、あなたは相手のいいところを見ようとしているいい人なのかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

手が冷たい人は~。みたいな感じですね^^
ありがとうございますm(__)m

お友達以外のお付き合いでも、相手のネガティブなとこばかりに目がいきませんか?

文面の印象でしかわかりませんが、、、

お互い人間なのですから、自分と違うところがあるのは当たり前です。
少しの考え方の相違があるのが当たり前です。色んな人がいて楽しいなーくらいに考えた方が楽だし、楽しいですよ‼
私は周りにいる人、出会った人で嫌いになったことは殆どありません。
考え方次第、悪いところよりも良いところを見つける努力をしましょう。

それでも嫌いなら離れたら良いだけの話です。

親友が欲しいなら、まずはネガティブ感情を捨てて、相手に心を開かなくては、お相手も貴女に心を閉ざしたままですよ!

頑張ってください(o^-^o)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、考え方を変えてみますm(__)m

私もそんな感じです。

最近は、特定の友達をつくらず同じ班の人や近くの席の人とその場限りの会話をする程度にしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!似た人がいて良かったです。ありがとうございますm(__)m