電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自分の事が本当にどうしようもなくて嫌気が差しています。
広く浅く、狭く深くといった人間関係の表し方がよくありますが私はどちらにも属しません。誰とでも割と話せますがそれ以上は踏み込めませんし、今までずっと仲良くしてくれた同性の友達は居ますが多分嫌われています。
いつも謎の4人組で行動していることが多いのですが、その友達が相談室に行くと話していた時、私だけ省かれているような気がしました。
わざわざグループLINEで会話をしていたのに、4人だと多いからと言って結局私を除いた3人で行くと話していました。
その友達のことは嫌いじゃありませんし、むしろ好きです。悪く言えば私はその友達に執着してしまっているような気もします。
離れたくはありません。それでもその人の悪いところばかりを見てしまいます。本当に私はどうしようもないんです。

A 回答 (3件)

そんなことはないのでは?



僕なんて嫌われても良いからめちゃくちゃやってやる!

と思いはじめてから仕事が捗るようになりました

自分を解放したおかげで、自分の個性が最大限強化され、長所がグングン伸びました

僕には特技と呼べるほど得意分野が確立され、特技は会社や友人のために無償で提供しています。

皆、僕の便利さに引き寄せられて評価が上がっているのです。

コミュニケーションで人気をとることはしていません。

自分を殺したら自分の能力が成長しにくくなります。

使えない人間にぺこぺこされても足手纏いですよね?

だから誘われないのでは?

カリスマというか、素晴らしい才能があったらぜひ一緒に来てほしい!となるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

ですからコミュニケーションが苦手ですよ



自分を殺しています。

表面だけでいいなら僕は友達100人出来ると思います

初対面でも流暢に話せますからね。いくらでも作れますよ。意味がないのでやりませんけど。

貴女は交流はさほど望んでいないんです。

その上腹も割れない。

だから寂しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となく理解出来ました。多分私は自分を殺さなければより嫌われてしまいます。誰も私自身を認めてはくれないと思います。誰も私を求めてはくれなくなります。今はまだ馬鹿して笑ってくれる人がいます。
ぼっちは経験あるのでさほど楽ではありませんでしたが、現状の改善にはなりそうなので、そうしてみるべきなのかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/25 21:34

シンプルにしますね



貴女の人間関係は狭く浅いです

つまりコミュニケーションが苦手な訳です

ぼっちになれば楽だと思います

コミュニケーションが苦手なんだから、訓練して能力をあげるかいっそ離れるかの2択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも多分コミュニケーション能力自体は人より高いと思います。ただ、踏み込めません。自分に自信がないからです。表面だけで言えばかなり友達いるんです。いるからこその疎外感だと思っています。

お礼日時:2023/04/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!