アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、身長がありません
143センチです
22歳ですが。

よく人混みに行くと
こっち見ながら通りすがりに「ちっさ」と言われます。
決まって数人いる若いグループの方達にです。
通りすがりにこちらを見てくる人たちなどいると
「ああ今、ちっさって思われてるんだろうな」と思ってしまいます。皆がみんなこっちを見てるわけではないと思いますが、人混みが怖いしこの身長がコンプレックスです。

でも身長はどうにもならなくて
厚底も好きではありません。わたしは淡い服装にロングスカートという格好が好きですが低身長のせいで似合いません。たまに良い感じのスカートを履いて出かけても
先ほども「ちっさ」と言われました

もうなんか外に出るのが怖いです
好きでこんなに小さいわけじゃないのに
どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (5件)

他人のことなど気にしない人が多いので、重く考えなくていいと思います。



「ちっさ」と言ってきた人も『小さくて珍しいな』くらいの気持ちだと思います。
    • good
    • 1

ロングスカートは背を低く見せるので低身長さん向けですよ。

140cm前半で似合うかどうかは分かりませんが。。
最近レトロファッションが流行っていますが、何故か昔の子供が着ていたような服も流行っているのでそういうのを着てみてはどうでしょうか?

参考①
https://d.kuku.lu/m4t26yzjr

参考②
https://d.kuku.lu/6gpe4r73j
    • good
    • 1

身長ゆえに実際以上に「可愛らしい」という印象を与えることでしょう。

これは肯定的な話だけではなく、「子供っぽい」とか「女らしさが感じられない」という否定的要素も含みます。

とはいえ、コンパクトなだけです。服飾の選択肢は小さいにせよ、同じデザインの服飾であれば、与える印象は同じ。ただ「コンパクトだなぁ」という印象も付くでしょうけど。

実際、小柄な人も数多く知っていますが、大筋、気が強い。というか毒を吐くレベルの自己主張をする人が多い。身長が小さいことで舐められていると、そうなるんでしょうね。それも含めて、その人の環境と個性です。願わくばそれを認める人と仲睦まじきことです。
    • good
    • 1

気にしない、多分低身長症だったのかもしれないですが、


小さい事ですれ違う人に迷惑かけてるわけでもないし、
小さい自分を好きになれば、気にする必要ないとおもいませんか?

自分の心に愛していますと何回も、言うといいらしいです。
あとは健康なこと、など感謝とありがとう
も言う
    • good
    • 2

そのままでイイのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!