電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WBCの何が面白いんですか?

A 回答 (39件中21~30件)

野球ファンの人達の興を盛り上げる効果があるからしているのです。

    • good
    • 0

分かりません。

    • good
    • 0

へそ曲がりやね~。

私は、たま~に高校野球で郷土の学校を応援しますが、それと同じ感覚、技術的、国の代表、少し国民性が解り、プラス選手の身のこなしスター性等に惹かれ毎回、妻と観てますよ。妻が野球観戦したのを初めてです(笑)
    • good
    • 0

野球という球技の国別対抗戦だというところ。



そもそも団体球技の面白さを理解出来ん人間には分からんと思うけど。
    • good
    • 0

助っ人なのにムードメーカーでチームを盛り上げ一番頑張っている



ヌートバーが居る一方で

日本人でありながら

チームの仲間に気を使わせテンションがた落ちの村上が対照的なのが面白い

まるで公明党のお陰で、お花畑化し弱体化している日本人を見る様で
    • good
    • 0

にわかファンがこういう時だけ大騒ぎしているところですかね。

    • good
    • 0

WBCって何だろ?



W(ワールド)B(バカ)C(コンテスト)の略ですかね???

だったら、面白そうです=^_^=
    • good
    • 1

世界1になって感動が欲しいのです。



弱いチームには鬼のように強く。
強いチームには最高の綱渡りのドキドキ感。

日本の「野球」が「ベースボール」より上であることを証明して見せて、感動のフィナーレを迎えたいのですよ。

「三苫の1mm 」に匹敵する狂喜乱舞の世界。

今、その頂点へ向けて動き出したところです。

ただ、試合時間が長すぎます。
凝縮した緊張感がないので、終わっても爆発しません。

これは何とかして欲しいです。
    • good
    • 0

別に面白くないけど、「野球世界一決定戦」というところに魅かれるのでは?


イチロー選手が言ってましたよね?
オリンピックの野球種目で金メダルを取るよりも、WBCで優勝する方が価値があるって・・・
そういうことじゃないの?
    • good
    • 1

そもそも、そんなもの見ない!


芽亜里の質問の方が面白いよ♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!