プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
ゴールデンウィークに遠野、花巻、角館へ向かうことになりました。
そこで次のことについて皆様から情報をご提供いただきたいのですが・・・。

・遠野・花巻の宿泊施設でお勧めの場所
 (お化けが出ないところがいいです)

・じゃらん、JTB、近畿日本、旅窓以外の予約サイト
(この4つでは希望するような宿泊施設が予約できませんでしたので)

・3箇所のおすすめ観光スポット

など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>遠野・花巻の宿泊施設でお勧めの場所


>じゃらん、JTB、近畿日本、旅窓以外の予約サイト
下記URL参照ください

>3箇所のおすすめ観光スポット
遠野:ドコモのCMで話題?になった河童淵&ジンギスカンが有名
花巻:何と言っても温泉宿がいっぱい&バラ園(シーズンかどうかは不明)&宮沢賢治記念館(たぶんこれもドコモ)&ちょっと南下して藤原の里
角館:数週間先か?桜が見事&武家屋敷(ドコモのCM)

このほかにもあるのですが自分が頭に浮かんだのは
以上かな さて仕事しなきゃ!

参考URL:http://www.tocoo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、アドバイス有難うございました。
こういうサイトは始めて知りました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/19 22:34

北上から横手に行く途中にある湯田は駅に温泉がある「ほっとゆだ」で有名ですが、


http://www.echna.ne.jp/~yamazaki/
その近くに東北唯一(だと思う)の砂湯があります。
http://www.echna.ne.jp/~yamazaki/st_suna.htm

また、横手は焼そばが名物?らしいです。

もし、盛岡、小岩井経由なら、田沢湖から乳頭温泉、鶴の湯かな。


>じゃらん、JTB、近畿日本、旅窓以外の予約サイト

(´-`).。oO(上記のサイトだとオバケが出るのかな・・・)
どういう宿が希望か書いた方がいいっすよ。

参考URL:http://www.echna.ne.jp/~yamazaki/st_suna.htm

この回答への補足

いやいや、上記のサイトでお化けが出るのではなくて、岩手というと航空機事故のお化けとか座敷わらしの話とか色々きいたことがあるもので・・・失礼しました。

大浴場があって格安に泊まれる施設を探しています。
二人で泊まれるて2食付だとなお助かるのですが・・・。

なるほど、湯田っていう手もありましたね。
早速 友人と相談してみます。

補足日時:2005/04/18 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠野から角館をも回るコースとなりました。

砂湯っ子次回いってみます。
情報提供有難うございました♪

お礼日時:2005/04/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!