dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫が箱に入るのが好きなのは
名前が似てるからですか?
(ΦωΦ)

ネコ と ハコ
イニャーン
(ΦωΦ)

「猫が箱に入るのが好きなのは 名前が似てる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 狭い箱でもむりやり入っちゃうのにゃーん!!

    「猫が箱に入るのが好きなのは 名前が似てる」の補足画像1
      補足日時:2023/03/12 12:48

A 回答 (6件)

違います。


猫は自分をネコとは思っていません。
ヒトだと思っています。

たまたま自分の身体にピッタリだからハコに入ってるだけです。
大きさが同じならチューブでも袋でも猫ハウスでもなんでもいいです。
    • good
    • 0

猫は狭く暗い所が大好き。

そこに入る事で安心すると言われている。
    • good
    • 0

すっぽり包まれると安心するのにゃん.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • good
    • 0

狭い所が落ち着いて好きなのでしょうね。

ハコじゃなくてもボールでも洗面器でも大好きです。ネコちゃんの習性だと思ってます。
    • good
    • 1

ネコが狭いところや高い場所が好きなのは


世界中そうです。
箱というのは日本だけです
    • good
    • 0

タコはハコじゃなくてツボのほうが好きみたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!