アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんにでも疑問を持ってしまう
この現象って名前あるの?

それとも生きてて当たり前?
例 : 1とは?どこから生まれたん?

A 回答 (8件)

貴方が貴方のアイデンティティを確立させようと


している状態です。
ありとあらゆることを考えて行けば良いですよ!
そして、それなりの結論を出して行けばいいですね。

やがて、それなりのアイデンティティが確立していきます。
    • good
    • 0

「この現象って名前あるの?」



知らんけど、僕が勝手に「どして坊や症候群」と名付けてます。。。

どして坊やは、自分で考えないで、調べないで、疑問をすぐ、他人に何でも聞いてきて、その答えにも、どして?なんで?って聞いてきて、嫌われるというお話しに出てくるキャラです。。。

「それとも生きてて当たり前?」

生きてればいきてるのが当たり前。。。

あるものは、ある、無いものは無い、と同意です。。。
    • good
    • 0

天才の素質です

    • good
    • 0

あなたは子供の心に共通するものを大人になっても、忘れない人なのでしょう。



子供の心=「好奇心」
そういう現象は
「好奇心」ではないかしら。年をとると同じ疑問でも私も含めてですが「猜疑心」に形を変えるのでしょうね。
    • good
    • 0

好奇心旺盛

    • good
    • 1

No.1さんに 同意・・・



子供なのでしょうね・・
    • good
    • 0

疑問に思う事は良い事です。


生きていて当たり前です。

度が酷くて答えを突き詰めると、アイザックニュートンのように学者などになれますよ。
    • good
    • 0

子供(未就学児童くらい)はみんなそんな感じですから、幼稚性もしくは幼児性と呼んでいいのではないでしょうか。



大人がそれやり出したらまともな社会生活ができませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!