アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE4日帰って来なかったらまだ諦めますか?
何かしら送るべきですか??

彼はSNSは更新しています
私が1日2日返してなかったのが悪かったと思うのですが、相手は3日以上返してこなくて結構しんどくなってきました
SNSはまだ繋がってます、、

A 回答 (3件)

日常的にLINEの返信が遅れてくる人はよくいます。

2人の間の感覚の問題ですので人に聞いて解決しない方がいいとは思いますが
ちなみに私は返ってくるまでこちらからは送らないようにしてます。相手には返さないだけのそれなりの理由があるはずなので。
どうしても気になる時はその返信がない事には触れずに新たな話題で別件で用事ができたように送ったりはします。
既読スルーは一般的には返した時のやり取りがイヤな時ですから。
    • good
    • 0

具体的に何を諦めるのか分からないのですが


引き続き様子見で待つのもアリですし
あなたから何かを送るのもアリだと思います。

それで、とても気になったのが
彼からのどういうメッセージを2日返せず
その後あなたがどういうメッセージを送ったのか?です。

例えば今まであなたがすぐに返信していて
そして今回彼的には大事なメッセージにも関わらず
2日返信しなかったのであれば、それでご立腹であったり
冷められた可能性もあるかもしれません。

その場合、あなたは2日間返信できなかった理由などを述べ
軽く謝罪を入れるのが礼儀だと思うのですが
そういう事ができていなければ厳しいかもしれません。

あくまでも例えばですから、そういう事がきちんとできていて
他にも疎漏や落ち度が無いと思うのならば
何かメッセージを送ってみても良いと思います。

もしもできていなかった場合の判断は難しいですね。。。。。
ほとぼりが冷めるまで待つという考え方もありますが
そのほとぼりがいつ冷めるのかはこちらには分かりませんし
待つだけが正解とも限りません。
あえてきちんと謝罪した方が良いという事もあります。

ちなみに自分は男ですが、何か失礼な事をされると
暫くメッセージを返さない事はあります。
最悪の場合はそのまま終わっても良いですし
連絡があっても、こちらの心情をまるで理解していない
メッセージなら同じくそのまま終わらせます。

ただ、あくまで自分の場合ですが
きちんと寄り添ってくれる様なメッセージであれば
潔さを多大に評価して何事も無かったかの様に不問にします。

以上自分の経験談も記載しましたが
相手がどういう状況か分からないので
慎重に考えた方が良いかもしれません。
勿論、ただ単に忘れていたとか
後回しになっていただけの可能性もありますが
大切な局面で軽々しく考えていると致命的になりますので
軽率に様子を覗う様なメッセージは危険かもしれません。

それで、長くなってしまいましたが
何かメッセージを送るのであれば色々な事を想定しながら熟考し
無難なメッセージを送ってください。
待つにしても、いつまで待つのか
そしてそれでも連絡が来ない場合はどうするのかを
きちんと考えておいてください。
    • good
    • 0

ラインくらいでそんなに気にしていたら、何度、結婚、離婚を繰り返さないといけないか。


自分がメールしたいなら、すぐメールをしてください。
相手の気持ちなんか実際わかりません。
振られるのも勉強、当たって砕けるのも自分の勉強です。
そうやって皆成長します。
相手の対応を見てこんな人だったのか、仕事忙しかったのか、スマホを修理中だったのか?など大目に見ながら判断して見て下さい。
私は女性は美人やスタイル良い女性より、とてつもなく、しっかりした、女性がいい女だと判断しています。好きです。
男性でも明確で相手に心配させない人が好きですね。あまり考え込むと運気が下がり、うつになります。
勝ち組の運勢見たく、自分の思った通り動き、相手に心の広さや思いやりを持つ事が自分の魅力になります。諦める必要はなし(^-^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!