アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

実は非常に疑問なんですけど、
スターバックスのタンブラーなるものがありますよね。
私の地域にはスタバはないので実物を見たことがありません(´_`;)
でも画像とかで見ると可愛いなあ~って思います。

私はいつも飲み物を持ち歩いているのですが、
通常ペットボトルのかなり小さいやつです。
(ポカリの超ちっちゃいやつ)
でもこれならおしゃれだし、オークションにも出てるし、
買ってみたいと思ってるのですが、
密閉性なんかはどうなんでしょう?
持ち歩いてかばんとかに入れられる代物ですか?
どのくらいの頑丈さなのか、見たこと無いので
分かりません(T△T)

どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もタンブラーを買いました。

密閉性は良いですが、全て良いとはわかりません。私が買ったのは問題ありませんし、強度も結構あります。
かばんに入れて持ち歩いても問題ないです。
その代わり、空ける時に結構力が要りますよ。
何回も使っていれば少しずつ磨耗して密閉性は落ちると思います。何回かは試していません。
事務所が移転し今は同じビル内にスタバーがないので使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

力はあるので開けるのは問題なさそうかな?(笑)
ペットボトルじゃおしゃれじゃないし、
でも必需品なので悩んでいたんですけど、
大丈夫なら、購入してみようと思います~。

お礼日時:2005/04/18 21:27

え、モデルチェンジしてから変わったの?


以前のウエストのくびれていないモデルでは、タンブラーの飲み口にはふたが無く、
トラベルプレスに使うタンブラー用飲み口でも、飲み口にもフタはあるものの、それほど高い密閉性は無かったので・・・

古い情報だったみたいですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~、教えていただけただけありがたいです。

なにせ田舎なもので、古いものがあるのやら、
最新のものがあるのやら、ちんぷんかんぷん。

オークションで買う際にはどういうものか、
確認して購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:16

#2の方は何か勘違いされているのではないでしょうか。


通常店で買うコーヒーの容器はおっしゃるように、パッキンもなく飲み口も空いたままです。
タンブラーは蓋がねじ込み式で強く閉められます。
飲み口は更に、強く押し込み蓋をします。押さえる時も力が要りますし、飽ける時もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miracle3535様のお使いになっているタンブラーは
OKな感じなんですね~。

出品者の方に一応確認してから購入するようにします。
使ってる方のご意見を聞けてよかったです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/18 22:14

勘違いされているとマズイので書いときますと、


スタバのタンブラーに密閉性はありません。
飲み口のフタにはパッキンなどは入っていないので、倒すとこぼれます。

つまり、スタバからオフィスまでや、仕事中にちょこちょこ飲むにはいいですが、
飲み物を入れた状態でかばんに入れて持ち歩くことはできません。

飲み物を入れて持ち歩くなら、こーゆーのがお勧め。↓

参考URL:http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んんん・・・?
スタバでは経験はありませんが、
普通のファーストフード店で、
店内で飲食する時のプラスチックの蓋、のことを
もしかしておっしゃってるのでしょうか?

オークションなどでみる感じでは、
結構大丈夫そうかな~と思ってたんですけど・・・。

#1さんのは大丈夫ということですので、
種類によって違うということでしょうか?

お礼日時:2005/04/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!