アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に向け一つほしいなぁと思ってるんですが、いろいろ種類がありますよね?
ご当地ものとか。
調べてみたら「クリエイト ユア タンブラー」という柄を自分で変更できるものとか、2000年のクリスマスタンブラーなんかは持ち手がついてたり。
今は上記のものは取り扱ってないですよね?(クリスマスのは特に無理ですよね…)
今日帰りに近場のスタバに行ってみようと思ってますが、現在売っているタンブラーってどんなものがあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
また自分はこんなの持ってて、こんな風に便利だよーとかも知りたいです。
用途は実はコーヒーではなくて、会社で粉末スープ(卵スープとかコーンスープとかの具入りのもの)を飲むために使おうと思ってるので
飲み口が半月状のものがついてなくても全然大丈夫です。

A 回答 (5件)

こんにちは。

昨日スタバに行った時は、ハロウィン限定のタンブラーが売られていました。グランデサイズはお化けの柄で、ショートサイズはクモの絵が書いてあって可愛かったです。私はトールサイズ愛用なのですが、今回はトールのハロウィン限定はないようで残念でした。購入なさるなら急いだ方が良いですよ~!デザインや限定ものは住んでいる地域によっても異なるかもしれませんが。ロサンゼルス限定や横浜モデルなんかもあるし。
 最近出ているタンブラーは飲み口にフタがついて、倒しても振っても中身がこぼれないようになってるので便利です。どうしても仕事中、机に飲み物を置いておくと不安なので、私にとっては安心になりました。
 それ以外の機能では。。。特に注意して見てなかったです。タンブラーの絵柄は頻繁に変わるので、見た目の可愛さで新作が出るとつい買ってしまいます。結構マニアも多いみたいです。こないだオークションサイトで過去の限定タンブラーを見ていたら、数年前のクリスマス限定タンブラーが5000円位で取引されてました。
 店員さんに聞いたら、11月にトールサイズの新しいタンブラーが発売されるそうです。地域によって異なるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハロウィンですか!
そういえばそんな時期ですね。
クモよりお化けの方が好きですが、グランデは大分大きいですよね(^^;
普段スタバに行って頼む時はショートなので、グランデは不必要に大きいかもしれません。
でも見てかわいかったら「大は小を兼ねる」とかって買っちゃうかもしれませんが…
倒してもこぼれないっていいですね!
私は毎朝車で通勤してるんですが、そこでも使えそうですね。

11月12日からクリスマス仕様のグッズが発売されますよ。

• 0
この回答へのお礼

いよいよ明日ですね。
すごい楽しみにしてました。
明日は絶対買いに行きます!
今売ってる3サイズの白いやつも買おうと思ってるので
最低でも2つは買うことになるかと…。

ありがとうございました。

こんにちは。

洗ってあるタンブラーを持っていっても、コーヒーを入れる前には必ず熱湯ですすいでから入れてますよ~。タンブラーを出す時に、「飲み物が入ってたので洗ってください」と頼めば店員さんは快く洗ってくれると思いますよ。洗ってもらってる人もいるみだいです。でも、そうする時は皆さん、お店が混んでいない時間帯にしてるみたいです。スタバ愛好家はマナーも大切にするんでしょうか 笑

>11/12のウィンターバージョンを買おうと思ってます。
 おぉ~~12日なんですか。日にちまで知りませんでした。イイこと聞きました!私もお店チェックしてこようかな!!

フタがきちんと閉まるようになったんで、面白いつかいかた考えたんですが。。。氷と100%フルーツジュースとアルコールを入れて、シェイクシェイクして飲む!カクテルも作れそうじゃないですか?これなら家でも楽しめそうだし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

シェイク!
いいですねー。
私はたまにフタのしめが甘くて中から出てきちゃうことがあります(^^;

またまた失礼します。

(仕事しろよ、私 笑)

プラスチック製でも容器が厚いしフタもついているので、保温性はそこそこだと思います。ただのマグカップよりは冷めにくいかな?保温性を重視するなら、おっしゃるようにステンレス製のタンブラーの方が良いと思います。ただし、ずっしり重いのとあまり可愛げがないところが。。。(笑)ステンレス製で、とって付きのも売られてました。でも、基本的にコーヒーが入る容器を持ってくれば、なんにでも入れてくれるみたいです。この前、ポットを持ってきたOLさんを見ました。会議用のコーヒーとかも入れてくれるみたいだし。ステンレス製の小さい水筒を持ってくる人も見かけたことがありますよ~。ソニプラやバラエティショップでも保温性タンブラーが売られてます。
 でもでも~私だったらやっぱりスタバの限定モデルが欲しいかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日行ってきました~。
が!ハロウィンのがなくて…
スタバのロゴのシンプルな白いやつ(3兄弟?3種類あるやつ)か自分でカスタムできるやつか迷って…
好みはロゴのやつだったんですが、どうしても自分の好きなやつにできる!ってところに惹かれて
そっちを買いました♪
さっそくぴちょんくんを入れてみました~。
明日また別店舗へ行くのでまだあったら買ってみます。
それでもダメなら11/12のウィンターバージョンを買おうと思ってます。
かわいいのが出るのを期待してます。

もう一個質問なんですが、例えば朝家でドリンクを入れたとしますよね?
それで出先でスタバに入ってカラのタンブラーを出した場合、そのまま入れられるのでしょうか?
それとも1度洗ってくれたりするんでしょうか?

http://www.bi.wakwak.com/~poo5/bucks_jp2.htm

ハロウィンのタンブラーはこのHPの一番下の段のやつです。これで見たら、お化けもショートサイズだったのかも。。。クモちゃんも可愛いですよ~。背景がラメラメできれいです。私はショートはあまり使わないのに思わず買ってしまいました(バカ)
 働いてる会社の隣がスタバのせいで、私は万年スタバビンボーですよ。誰か止めて欲しい(笑)

参考URL:http://www.bi.wakwak.com/~poo5/bucks_jp2.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんななんですね~!
ボーンズとかも好きかもー。
お隣がスタバなんて便利でいいですね!
でもお財布が寂しい&体が肥えてしまいそう…(笑)

そうそう、アルミ製とプラスチック製(?)がありますが、たいていはプラスチック製ですよね?
保温性とかってそれなりにありますか?