プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitter初心者です。
つい最近、趣味垢で繋がりたいタグを使用してそれに反応してくれた方にお迎えとしてメンションを送ったのですが約20人中2人程しか反応が返って来ませんでした。この場合、その方たちのことをブロ解されるかもしれない前提でフォローしに行くのは辞めた方がいいでしょうか。また、メンションのツイートに1週間程経っても反応が返って来なかった場合は消したりした方が良いですか。

A 回答 (1件)

Twitter歴10年近いです。

Twitterで共通の趣味を見つける使い方は全然OKだと思います。

ただ、反応があった人にフォローして返ってこないのは当然と思ったほうがいいと思います。
無反応ということは、
・相手はあまりTwitterを見ていない。
・複数垢利用していて、あまりそのアカウントを触ってない。
などが考えられます。
フォローすると言うのは、相手のツイートやRT/いいねを見るものだと思っています。

※フォローしたから必ずフォローが返ってくるわけではありませんし、逆も然りです。
また、相手との相互関係を切るために使われるのがブロ解(ブロックフォロワー解除)です。相手に自分のツイートを見てほしくない。見られたくない。から行うものであると思います。

・ブロ解される前提でフォローするのは辞めたほうがいいのか?という質問がいまいちわかりませんが、ブロ解されるのを恐れてフォローするならそもそもしないほうが精神的に楽です。
・メンションを消す必要性は無いと思います。見て終わっただけかもしれませんし、たくさん通知やメンションが流れている方なら見逃しなだけかもしれません。
    • 0