電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔(コロナが流行る前)のように日本国民が何処でも誰でもマスクを外せるようなるのは何年先だと思いますか?

A 回答 (10件)

プロスポーツ界とか意気をモットーする業界が、外れていることは、広告であったりする。

 昔(コロナが流行る前)でも、粉塵の問題とか、有害ガス環境とか、防塵環境とかのライフワーク環境、花粉症とか、医療関係とか、吸気、呼気、覇気、咽喉荒れ環境、その他用途のマスクは流通棚に常備されていた。
細々数多の諸障害が、すべて、無毒されるまでは、何年も実際、つづくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

もう、外せますよ。

    • good
    • 0

2050年までは、大量の花粉が飛散するらしいですよ。

    • good
    • 0

もうなってますが。

    • good
    • 0

今日からのマスク規制緩和で今週末には


新規感染者が増える?

すると、来週から再度マスク規制が始まる
結果として年内はマスク規制になり

3年ぐらいは続くのでは?
    • good
    • 0

コロナの前でも冬になってインフルエンザが流行りだせばマスクをする人も沢山いました


時が経てばいつかマスクは不要になる、ではありません
    • good
    • 0

マスク処理がないと半導体は作れない


http://rs.aoyaman.com/img_pro/b5.html
    • good
    • 0

マスクに拘る人はしばらくはいるでしょうね。

私は今日からスポーツジムでもマスクなしでやりました。

ジムでは激しい息遣いをするのですが、誰も何も言いませんし、私を避けるような人もいませんでした。

周りを見ると、マスクをしていない人は男性(ほとんどが高齢者)は1割程度、女性(ほとんどが中高年者)はもっと少ない感じです。

今日は恐る恐る(あるいは様子を見ながら試しに)マスクを外す人が多かったかも知れませんが、明日以降は徐々に増えてくるかもね。

マスクなしだと、清々しくて快適で鬱陶しくなくて、気持ちがいい。
    • good
    • 0

先日、病院に行った時に13日以降のことを聞いたらずっとマスク着用をお願いします。

と言ってたので、昔に戻ることはないと思います。
    • good
    • 1

このまま収束に向かえば、夏場にはコロナよりも熱中症予防が重要なテーマになるのでそこが一つのきっかけだろうな



なので今年の梅雨時かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!