アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、香港ディズニーや、上海ディズニーって、日本から旅行行ったって言う人あまり聞かないような気がしますが、コロナ前の様に、旅行者とかで賑わっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

千葉県にあるし、わざわざ行かないでしょうね

それに、イメージ悪いですから

昔、なんとか遊園地で、まああひっでぇパクりだらけの偽ディズニーランドが中国にありましたからね

しかも大気汚染

行く気絶対なかった。ハム太郎がライフル銃持ってましたからねw トラウマですよw
    • 1

日本から中国本土への渡航は、まだ入国規制があります。

ビザ免除は停止中なので、上海ディズニーへ行くにはビザ申請が必要であり、ビザ申請のためにはワクチン接種証明が必要です。また、中国本土から日本へ帰国(直行便)の際には、ワクチン接種の有無に関わらず、出国前検査証明書が必要です。
もしその検査でコロナ陽性だったら、搭乗できずに渡航できなかったり帰国延期になったりします。
そこまでの手間とリスクを負担してまで上海ディズニーに行くだけの魅力があるかと言えば、それくらいなら千葉のディズニーに行く、となるでしょう。

香港は中国本土よりは出入国規制が緩和されていますが、ワクチン接種証明書または72時間以内のPCR陰性証明が必要です。ある程度の事前準備が必要であり、コロナ前のように、週末の休みを利用してサクッと行って帰ってくる、というようなことはまだ難しいです。
それと、もはや香港の一国二制度は事実上崩壊しているようなものですし、中国が「何かあれば突然措置を変更する」国だということは、このパンデミックでよくわかったと思います。いま香港の規制が緩和されていても、また感染拡大したら突然ロックダウンされて身動きが取れなくなるという可能性もゼロではありません。そこまでのリスクを負担してまで香港ディズニーに行くだけの魅力があるかと言えば、それくらいなら(以下略)ということでしょう。
    • 1

確かに日本にはTDRがあるし、それぞれの都市観光の中で優先的に行くほどメジャーな観光地ではないですからね。

ディズニーランドパリに行く日本人がそんなには多くないのと同じです。

ガチ勢は海外ならオーランドに行くでしょうし。
    • 1