電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアルコールがダメで下戸です…

でもそれを知ってて
酒マウントをとってくる友人がいて
とても面倒くさいのですが、
何か対処はありますでしょうか……?

A 回答 (6件)

「あら凄いわね」と笑ってやり過ごし、「ばっかじゃないの!」と思っていたら良いですよ。



遅かれ早かれアルコールの処理に体が耐えきれなくなって肝臓を悪くするか、脳が萎縮して早期認知症のようになったり、体のあちこちの締まりが悪くなって元に戻らなくなって尿漏れとか起きたりするのです。

それ想像してたら楽しくて?でも面倒なことにならないうちに友達やめておいた方がいいな、とか考えていたら良いですよ。
    • good
    • 2

すごーい!もっともっと!


飲ませておきましょ。
そんで、早めにつぶれてもらいましょう。
    • good
    • 1

アルコールを摂取するほど脳細胞が衰弱し萎縮するため、あなたのご友人は残念な人だと客観的に評価できますね。


このように客観的にご友人のことを考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

なんの反応もしないのがいいと思います。


むしろ逆に、くだらねー事でイキッてんな、って馬鹿にした目で見てやるのも佳いかもしれない。
    • good
    • 1

それハラスメントですから。

違法だと言って下さい。
    • good
    • 1

なるべく、言い訳を作り、一緒には飲まない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!