プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日でいける海外教えてください。

A 回答 (5件)

東京近郊住まいで羽田空港まで1時間前後の範囲にお勤めなら・・・。

金曜日の夜9時過ぎに羽田空港を出発するANA便を使うとドイツのフランクフルト空港に(現地時間の)土曜日の朝5時過ぎに到着する。
機内で寝て行けば土曜日をフルに観光に使える。
現地時間の日曜日の昼の12時過ぎにフランクフルトを出発する往路に利用した機材の折り返し便を使うと羽田空港に月曜日の朝8時過ぎに到着するのでそのまま出勤。
これならフランクフルトで乗り継いで午前中に到着できるヨーロッパ内の年であればパパッと観光は出来る。
最終目的地まで通しの往復航空券であればフランクフルトでの乗り継ぎ保証があるので万一治安などがあっても安心。
まあ帰国が遅れるとまずいでしょうが、日本の月曜日の朝の時間に会社に連絡して「すみませんが体調がすぐれないのでお休みさせてください」で済む勤務先ならバレないかも。(^^;

帰国してそのまま出勤が無理なら、土曜日の夜9時前にフランクフルトを発って日曜日の夕方5時前に羽田に着くANA便もある。
ちなみに上記に示した時間はいずれも今年の夏ダイヤのもの。

参考まで。
    • 0

グアム。

• 0

土日でと考えれば、4時間以内で行ける海外となるでしょうか。

韓国、上海、香港、台湾、グアムあたりでしょうか。
土日をフルに使い、出発を金曜深夜、到着を月曜早朝にすれば、8時間以内で行ける海外が入ってきますね。
ハワイやゴールドコーストも入ってきますね。
だた、深夜、早朝便があることが前提ですが、これからに期待できるのかな。
でも、現地で1泊しかできなので、疲れそうな気がします。
    • 0

初島

• 0

曜日に拘るのは何故?

要は1泊2日と言うことですよね!

韓国、中国、フィリピン、香港、マカオあたりです。

シンガポールやベトナム、タイ等可能ですがとんぼ返り
的になてしまいます。
    • 0