アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑反対派や自衛隊反対派には、左翼思想の人が多いようですが、
彼らの支持する共産主義、社会主義国家である、ロシア、中国、北朝鮮などが、戦争、死刑やりまくりのことについて、どう考えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

死刑反対派や自衛隊反対派には、


左翼思想の人が多いようですが、
 ↑
多いです。
そのくせ、中国、北朝鮮、ロシアなどは
死刑しまくりですし、
軍事大国です。



彼らの支持する共産主義、社会主義国家である、
ロシア、中国、北朝鮮などが、戦争
死刑やりまくりのことについて、どう考えているのでしょうか?
 ↑
○建前
封建制 → 資本主義 → 社会主義 → 共産主義

これは歴史の流れであり論理必然である。
人類は共産主義にいたって、完成する。
それに至るまでは戦いの連続である。
これは弁証法からも明らかである。


○本音
共産党員が甘い汁を吸うための組織が
国家である。
共産党に逆らう奴は皆殺し。
共産党の既得権を守るためには、戦争も
辞さない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産党が政権取ったら、九条も平気で破棄するんでしょうねw

お礼日時:2023/03/15 18:22

左翼思想家の弱点は、正義を唯我独尊的かつ教条主義的に扱うことにある。


あまり自分の頭で真実を見つめようという意識がない。

今の日本の左翼思想家は、北朝鮮拉致問題で、相談に訪れた被害者家族に対し、日本社会党の党首が北朝鮮寄りの対応をしていたことが発覚して壊滅的打撃を受けてしまい、今では流石にロシア、中国、北朝鮮に対する支持はしていない。

しかし、頭の固い彼らは、それでも左翼思想を捨てることが出来ないでいる。
彼らがやれることは、都合の悪い真実を無視することだけだ。だからロシア、中国、北朝鮮などが、戦争、死刑やりまくりのことについても、ひらすら無視を決め込んでんでいる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不都合な真実ってヤツですねw

お礼日時:2023/03/14 17:40

別に何も考えてはいないでしょ


ロシア = 理想の社会主義
ではありません
中国に至っては更に論外
同列に論じるが如き行動に意味も価値もありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 08:00

きゃつらには矛盾と言う概念がないんですわ。


例えば、このサイトの反日左翼の代表格・「左頭痴脳」と言う
変質者は日頃から反日反米の為の駄法螺話の連投を生き甲斐に
してるけど、一方ではロシアのウクライナ侵攻を必死で擁護、
正当性を訴え、そして支那の恐怖独裁政権を大絶賛してますわ。

反日反米を喚き散らす際はバカのひとつ覚えで「自由と人権」と
叫び、中露の蛮行には揉み手摺り手で美化・擁護する事で自由と
人権の否定を正義だと主張してますわ。
特に共産党支持者には同様のパラノイアが多く(※殆ど)、気持ち
が悪いとしか言いようがありませんわ。

朝鮮人は「自分はロマンス」、「他人は不倫」と平然と言い放ち
ますが、きゃつらの思考はそれと同じですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 07:32

左翼に限らず意見に矛盾があることはよくあることです。


そのようなことを気にしていたらどうにもならないのでそのようなことを理解してでも意見を述べる方が多いのです。
別に何も間違っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右翼思想でタカ派だった筈の、故安倍元総理が、裏では韓国の旧統一教会とズブズブだった…
みたいな?

お礼日時:2023/03/14 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!