プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰で座って、足を通路の真ん中辺りまで、足を出している人…
混んでいるのに、椅子に荷物を載せている人…
口を押さえないで、咳やクシャミをする人…
やたら、鼻をススる人…
色んな人が存在します。
そういう人と遭遇したら皆さんは、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 21:26

A 回答 (5件)

あ…と思うだけで、何もしてません…



咳やクシャミしてる人には、あまり近づかないようにします(⁠^⁠-^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満員電車の場合、簡単には動けませんが、その場合は?

以前、満員電車で、耳元で、思いっきり咳クシャミをされて困りました。

お礼日時:2023/03/15 11:20

わ、それ、辛いですよね…(^o^;)


満員の時は、とっさに顔をそむけるか、うつむいてるか、です…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかも、悪びれる感じもない( ; ; )

お礼日時:2023/03/16 15:48

離れた場所に移動するか、別な車両に移ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/15 11:20

存在消してじっとしてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明人間…
私は無理だろうなぁ。

お礼日時:2023/03/15 11:20

マナーを知らない人のそばには、なるべく近寄らないようにします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

触らぬ神に祟りなし。

お礼日時:2023/03/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!