ショボ短歌会

質問です。

独り暮らしの社会人で男です。独身です。

今年でもうすぐ29歳になります。もう「若い」なんて言ってられない年齢になります。

そこで、人生位の先輩方に、「これだけはやっておいた方が良い」や「これには手を出すな」といった教訓をお伺いしたいなと思いました。

ジャンル不問。何でも結構です。複数OK

結婚した方が良い とか
投資や儲け話に手を出すな とか
保険に入っておけ とか
運動しろ とか
今のうちに経験できることは何でもしろ とか
沢山旅行に行け とか
今から貯金しておけ とか
車の免許は取れ とか
女は信用するな とか

A 回答 (96件中61~70件)

筋トレはしないと損すると思います。

• 1

やりたいことをやる。

結婚すると独身の時のように身軽で自由に好きなことやれないから。
あと若いうちじゃないと出来ないこともやった方がいいと思います。お金あっても体力落ちたり病気になったりするので
    • 0

英語などの語学です。

若い時は耳もよいし、脳も柔らかいので覚えられます。

海外旅行。歳をとると長時間の飛行機や荷物を持っての移動はしんどいです。

スカイダイビングなど若いうちしかできないスポーツ。歳をとると高血圧など出てきてできなくなります。

親孝行。
したい時に親はいないのは悲しい。

車の免許を取っておく。
若いうちなら追加費用払わなくても合格できる。

健康管理。
無茶すると取り返しがつかなくなります。
    • 1

私は52歳の男性です

【人は信じるな!】人を信じて頼っていたらやってもいない事をやった事にされて、騙されて犯罪、借金、詐欺になってしまう、信じるのは自分一人です。まして家族でも気は許してはいけません、親友、女性なんてもっと信じてはいけません、面の皮1枚捲れば悪魔で「お前のせいだ、責任を取れ」と関わっていない問題の責任を取らされ金額請求してくるくらいならまだ良い方命を狙われてしまう、私は女性恐怖症になって女性と話は出来ません身体が震え上がって体温が下がってしまうからです注意して下さいね。
    • 1

最後のとかの9の例はやった方がいいと思います。

貴方が一番分かってるじゃないですか?
    • 1

身体を鍛えること。

体力をつけること。
これから、辛いこと、沢山でくわす。乗り切る、乗り切れないは結局は体力によると思う。乱読で良いから本を読むこと。読む習慣をつくること。勉強をする習慣をつけること。資格試験にチャレンジすることが良いきっかけになると思う。

博打、特にパチンコはやらない。
    • 2

あ〜余り何をするとかしたほうが良いとか考え無いのが良いかな。

そんな事考える前にどんどん色んな問題が降ってきます。
それを如何に正解を選択するか、また外すかそれを修復するか。
楽しいですよ。
    • 0

何が物事の本質なのか、何が本当に必要なのかを考える癖をつけましょう

(癖をつけなきゃと思う必要はなくて、何かをしなきゃいけない、する必要がある、となったときに、「ん???けどこれって●●のためにするんじゃないか?」とか考えるようにしていくのを繰り返していれば自然と身に付きます)
    • 0

健康第一、不摂生しないこと。

素人は相場先物はやらないこと。節約を心がけること。保証人にならないこと。倫理的な行動をする。家事能力を磨くこと。そうすると、素敵な結婚生活が待っている。
    • 2

質問が大雑把すぎる笑

貯金、資格取得、運動ですかね。

結婚は正直どっちでも。
子供欲しいならすぐにでも婚活始めないと遅いけど、そうじゃないなら。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→