街中で見かけて「グッときた人」の思い出

質問です。

独り暮らしの社会人で男です。独身です。

今年でもうすぐ29歳になります。もう「若い」なんて言ってられない年齢になります。

そこで、人生位の先輩方に、「これだけはやっておいた方が良い」や「これには手を出すな」といった教訓をお伺いしたいなと思いました。

ジャンル不問。何でも結構です。複数OK


結婚した方が良い とか
投資や儲け話に手を出すな とか
保険に入っておけ とか
運動しろ とか
今のうちに経験できることは何でもしろ とか
沢山旅行に行け とか
今から貯金しておけ とか
車の免許は取れ とか
女は信用するな とか

A 回答 (96件中1~10件)

貯金と、恋愛。



結婚に向けて、貯金は、必要。

恋愛は、結婚したら出来なくなるから。
女を見る目を養うことが、必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/15 21:46

株や積立投資は、やり過ぎない程度にかじって仕組みを知っておいた方がいい。


ふるさと納税やったことないならやってみると良い。
というか、いろんな方法で資産形成や減税方法など、財テクを駆使していかないと、稼いで使うという様な昔のモデルだけでは厳しい社会になってきてるので。
会社も退職金は投資会社に積み立てて、本人に運用させる確定拠出年金が主流だし。
    • good
    • 4

恋愛と海外旅行です。


歳を取ってからの恋愛は正直お金持っていないとパパ活ぐらいしかしてもらえない。
海外旅行は色んな考え方の人間や日本人より可愛い人や美人がいるから目の保養のためにも行った方がいいです。
    • good
    • 3

女遊びはやっといた方がいいです


ある程度やっとかないと時々捕まる国会議員や教師
みたいなことになります
    • good
    • 3

親孝行

    • good
    • 3

タバコは、身体に悪いし、


辞められなくなるから、
今吸っていないなら、吸わない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タバコは吸っていないです。

お礼日時:2023/03/15 22:33

何でも、興味のあることはできるだけ試してみるのがいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)



人生はチョコレートの箱…☆
    • good
    • 4

向上心があって良い質問だと思います。

30代経営者が若い内にやっておけば良かった第一位が語学の習得らしいです。40代に聞くと読書、50代にたずねると運動という答えが返ってきました。
    • good
    • 3

社会人なら経験済み(経験中)かも知れませんが、理不尽で納得出来ない上司との仕事です。


あるいはそのような人(客)との交渉です。
もちろんそんな人は職場にいない方が良いのですが、あなたのメンタルが鍛えられます。
後々(のちのち)あの頃に比べればへっちゃらという日が来ます。
つまり、若いうちの苦労です。

中年になってからの未経験のメンタル勝負は乗り越えるのが大変です。
    • good
    • 4

「これだけはやっておいた方が良い」


  ↑
・健康管理。
 若い時は無茶しがちですが、歳採ると
 そのツケが来ます。

・投資。
 やり直しの出来るうちに、経験しておく。

・勉強

・恋愛
 
 



「これには手を出すな」
  ↑
・借金
 借りるのも、貸すのもダメ。

・犯罪
 人生、棒にふる。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報