公式アカウントからの投稿が始まります

質問です。

独り暮らしの社会人で男です。独身です。

今年でもうすぐ29歳になります。もう「若い」なんて言ってられない年齢になります。

そこで、人生位の先輩方に、「これだけはやっておいた方が良い」や「これには手を出すな」といった教訓をお伺いしたいなと思いました。

ジャンル不問。何でも結構です。複数OK


結婚した方が良い とか
投資や儲け話に手を出すな とか
保険に入っておけ とか
運動しろ とか
今のうちに経験できることは何でもしろ とか
沢山旅行に行け とか
今から貯金しておけ とか
車の免許は取れ とか
女は信用するな とか

A 回答 (96件中71~80件)

資格を取っておけ とか56才で今からの男ですが

    • good
    • 0

将来、転職、定年後の再就職のために、生きる糧、いつか自分がやってみたいことに関係する資格、特に○○師がつく(特に国家資格)を色々、

取得しておけば、いざという時に役立つとしみじみ感じておりますので、頑張って取得してみては!
    • good
    • 1

経験に投資することかな、あと30になっても若いし29だからとか関係ないね

    • good
    • 1

やった方が良いリスト


・酒、タバコ、ギャンブル、女
やめた方が良いリスト
・早寝早起き、運動、バランスの良い食事
    • good
    • 0

いつからでも遅くはないと思いますが『勉強』『体を大切にする』は年をとってからだとリカバリーしづらくなります



『日々1日1日を大切になさって下さい』
私事ですが、うちの主人は31歳で他界しました。年齢問わず人はいつ旅立つかは誰にも分かりません。

『感謝も文句もすぐ伝えましょう!』
大切な方々への伝えたい想い!いつまで伝えられるか分かりませんよ(⁠^⁠^⁠)☆


色々考えさせられる質問をありがとうございます
質問者様が素敵に歳を重ねていける事を願っています!
    • good
    • 3

長野の山奥に家を買うこと

    • good
    • 0

とりあえず、¥3,000,000円貯めろ!


と、言われる!
ある程度いやな事も、誰かの為と、
耐えられるならば、と言われる!
    • good
    • 0

旅行をすすめます。

あと山登りもいいかも。脚が丈夫なうちにしたほうがいいですね。私は40歳代で、海外旅行や登山しました。今はもう還暦近くて、無理です。
    • good
    • 1

くだらない  


先ず 高資格 高収入に向かう事です♪
お金は大事ですよ!
自分が何をしたいのか
自主性
主体性を持って
楽しい人生を歩んでくださいね♪
    • good
    • 0

やっておいた方がいいと言うか習慣ですが、早寝早起きと歯磨きと軽い運動ですね!


トシをとって来たらやってるとやってないではかなり差が出ます。
あとは趣味を持つことでしょうか?
やらない方がいいことは他の人も言っていますが借金、ギャンブルですね!
借金は貸すのも借りるのも友達を無くす結果になりますしギャンブルは先ず勝てませんのでやらないに越したことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!