電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

独り暮らしの社会人で男です。独身です。

今年でもうすぐ29歳になります。もう「若い」なんて言ってられない年齢になります。

そこで、人生位の先輩方に、「これだけはやっておいた方が良い」や「これには手を出すな」といった教訓をお伺いしたいなと思いました。

ジャンル不問。何でも結構です。複数OK


結婚した方が良い とか
投資や儲け話に手を出すな とか
保険に入っておけ とか
運動しろ とか
今のうちに経験できることは何でもしろ とか
沢山旅行に行け とか
今から貯金しておけ とか
車の免許は取れ とか
女は信用するな とか

A 回答 (96件中81~90件)

ギャンブルはやんない方がいい!

    • good
    • 2

車の免許まだ取ってないのなら、是非取っておくべきです。

普通免許ではなく、準中型で取って下さい。うちの息子も準中型で取らせました。今の普通免許、2t車も運転できません。引越や物を運ぶこともあります。私は、コロナで給食の玉葱を買い取り中止になって困ってる農家さんを助けるために、玉葱を運ぶことになりました。2tダンプで運びました。
    • good
    • 3

やった方が良いのは


資産形成(運用も含む)
健康的な食事
無理なく仕事すること

やらない方が良いのは
本気のギャンブル全般
    • good
    • 2

興奮する事をやりすぎちゃ駄目


週3でカラオケしたりとか
ドーパミンが多くなって統合失調症になる
    • good
    • 1

人間の人生は無情であるということを悟ること。

    • good
    • 2

毎日を笑って生きてください。

    • good
    • 3

「これだけはやっておいた方が良い」


  ↑
・健康管理。
 若い時は無茶しがちですが、歳採ると
 そのツケが来ます。

・投資。
 やり直しの出来るうちに、経験しておく。

・勉強

・恋愛
 
 



「これには手を出すな」
  ↑
・借金
 借りるのも、貸すのもダメ。

・犯罪
 人生、棒にふる。
    • good
    • 2

社会人なら経験済み(経験中)かも知れませんが、理不尽で納得出来ない上司との仕事です。


あるいはそのような人(客)との交渉です。
もちろんそんな人は職場にいない方が良いのですが、あなたのメンタルが鍛えられます。
後々(のちのち)あの頃に比べればへっちゃらという日が来ます。
つまり、若いうちの苦労です。

中年になってからの未経験のメンタル勝負は乗り越えるのが大変です。
    • good
    • 4

向上心があって良い質問だと思います。

30代経営者が若い内にやっておけば良かった第一位が語学の習得らしいです。40代に聞くと読書、50代にたずねると運動という答えが返ってきました。
    • good
    • 3

何でも、興味のあることはできるだけ試してみるのがいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)



人生はチョコレートの箱…☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!