公式アカウントからの投稿が始まります

独身30代男、収入は贅沢はできないが普通に暮らしていける程度。
貯金200万で株投資を始めるとしたら、いくらまで投資にまわしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

幾らとは申しませんが、あなた様が「その全額を失っても実生活に支障が無い」とお考えになる範囲の金額でやられるのがよいと思います。

元々が投資は余剰資金でやるものですので。。
    • good
    • 1

一ヶ月に5000円安づつ積み立て。

    • good
    • 1

生活防衛資金として、半年から1年の生活費分の貯金は欲しいのでちょっと投資には回しづらいです。

    • good
    • 1

・通常の収入で生活がまかなえ、他に支出予定がないなら150万程度。


なにかの時に備えての現金は必要。

・但し、一度に150万の投入はしない。

・私自身、投資を始めた時の資金は300万程度で、時期は30台半ばでした。
    • good
    • 0

株を始めるにしろリスクや売り時、買い時わ、見極めないとただ損をするだけになります。



投資はリスクがあるので先ずはそれを勉強しては?
    • good
    • 1

30歳か39歳かで回答が変わる質問のような気がしますが、


株ですよね 失っても良い金額でって感じですね
ってことで貯金の10%くらいかな
    • good
    • 1

独身なら、200万全額注ぎ込んだらいいじゃないですか。


少ない金額じゃ増えないよ
    • good
    • 0

居住費や光熱水費、貯蓄する分は減らせないでしょうから、食費、雑費、交際費、遊興費のあたりを削って捻出した分をまわすとして、せいぜい月1万円くらいではないですか?


毎月3万円以上は貯金にまわせているなら、初期投資として5万円~10万円くらいは奮発してもいいかもしれません。
    • good
    • 1

全額スッても構わない貯金なら全額回します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!